エントランス好きさんに51の質問 回答例?

模範解答とはいいがたいですが、とりあえず。

ねずみのママさん
回答日 2002.9. 8

 1.あなたのハンドルネームは?
     ねずみのママさん
 2.「エントランス」を知ってどれくらいになりますか?
     2年近くなるでしょうか……?
 3.「エントランス」で一番好きなページはどれですか?(例:キャラランキング、エントランスガイド)
     エントランスのトップ。通称「無印エントランス」とか「ふつうエントランス」といわれてますね。
 4.エントランス小説を全部読みましたか?まだの人は、何パーセントくらい読み終わりましたか?
     一応全部読みました。みつけられなかった影冥さんの「おまけ」もダウンロード版でやっと読めました(笑)
 5.エントランスをまだ知らない人に勧めるときの、宣伝文句は?
     おもしろいから行ってみて。
 6.エントランス投稿をしたことがありますか?
     はい
 7.上の質問で「はい」の人は、今後もしたいですか?「いいえ」の人は、これからしてみたいと思いますか?
     機会があれば、したいです。
 8.本編小説の挿し絵で一番好きなものは?
     vol.1の挿し絵
 9.それが好きな理由は?
     この絵に惚れてお話書いたのですから……。(笑)
10.外伝小説の挿し絵で一番好きなものは?
     ex7の挿し絵
11.それが好きな理由は?
     はにわさんの後ろ姿とウェッソンの表情が素晴らしいです……
12.テムズ、サリー、ウェッソンの中で誰が一番好きですか?
     テムズ。
13.その他のエントランスキャラでは誰が一番好きですか?
     ブレイムスさんかな……。
14.エントランスに登場する人間以外のもので一番好きなのは何ですか?
     はにわ
15.エントランス中最強(最恐)のキャラは誰だと思いますか?
     はにわ
16.逆に最弱のキャラは誰だと思いますか?
     はて……?雑貨屋のおばあさんといっておきましょう。
17.エントランスキャラで一番幸せなのは誰だと思いますか?
     サリー
18.逆に一番不幸なのは誰だと思いますか?
     フォートル……?
19.エントランスキャラのベストコンビは誰と誰?
     アニキとテリー
20.同じくベストカップルは誰と誰?
     ヘレナとオードか?
21.目の前でアリストが倒れていたらどうしますか?
     思わず踏みつけてしまいます。(笑)
22.セリーヌ、アリス、リディア、看護してもらいたいのは誰ですか?
     アリス……
23.テムズは将来結婚すると思いますか?
     はい
24.テムズがモップを手にした!標的は誰?
     ウェッソンだと思います。
25.サリーとネルソンじいさんはどんな仲?
     仲良しのおともだち
26.サリーは今まで何回くらい探偵の依頼を受けたことがあると思いますか?
     5回くらい?
27.ウェッソンは過去に何人くらい恋人がいたと思いますか?
     ……さて。ずいぶんいたみたいですが、5,6人くらいにしておいてほしいです(笑)
28.ウェッソンはグラス磨きに最高何時間くらい費やしていると思いますか?
     4時間くらい。
29.はにわの使命って何だと思いますか?
     世界の平和を守ること
30.アニキとテリー、どっちが女性にモテると思いますか?
     やっぱ、アニキでしょう。
31.魔法ウナギって食べてみたいですか?
     いいえ。あたりそうだから。
32.アクワイは無事国に帰れたと思いますか?
     いろいろ苦労した果てに、無事帰り着いたと思います。
33.TRPGにプレイヤーで参加するとしたら、誰の役をやりたいですか?
     セリーヌ。セリフ少なくてすみそうだから。
34.TRPGのオリジキャラ、パン職人イワン・アルビニコフは本編に登場すると思いますか?
     はい(願望……)
35.テムズ、ヘレナ、アリサのなかでガールフレンドにしたいのは誰ですか?
     だんぜんテムズさん。
36.ドジな看護婦アリスがクビにならないのはなぜだと思いますか?
     気だての良さと、先生の優しさのおかげ(笑)
37.なじみの医師の得意料理は何だと思いますか?
     ビーフシチュー(特に根拠はないです。なんとなく)
38.フォートル3兄弟で誰が一番強いと思いますか?
     フォートル
39.「お姉ちゃん」とサリーとはどういう関係だと思いますか?
     あやしい関係(ウソ)……実の姉妹だと思います。
40.ヘンダーソン助教授は、はたして教授になれると思いますか?
     いいえ(きっぱり)
41.Entrance the movie、実際に見てみたいのは「魔弾の射手」、「ごーすと☆ばすたーづ」、「テムズの死亡☆遊戯」のどれ?
     ごーすと☆ばすたーづ
42.丁青年はいまどこで何していると思いますか?
     広い海の上で、青空を見ていると思います。
43.もし自分がエントランス世界に住んでいたら、誰と何をしたいですか?
     鍛冶屋さんとお食事したいです。
44.もし黒ウサギからマジカル☆ガール(またはボーイ)にならないかといわれたら、引き受けますか?
     いいえ。
45.もしフロンティア・パブに行ったら飲み物と食べ物は何を注文しますか?
     スタウトと、ローストチキン。もしくはミルクティーとサンドイッチ。
46.テムズにひとこと言いたいことは?
     ずっと応援しているからね。
47.サリーにひとこと言いたいことは?
     風邪ひかないでね。
48.ウェッソンにひとこと言いたいことは?
     この甲斐性無し!(笑)
49.その他であなたの大好きなキャラにひとこと言いたいことは?
     鍛冶屋さんに。絶対幸せになってください。
50.原作者さんにひとこと言いたいことは?
     ありがとう!
51.最後に、ずばりエントランスとは何でしょうか?
     夢の世界へのくぐり戸。

 

質問項目に戻る

トップページに戻る