ひろばつうしん 2008.4(4月1日号) 

 

「なんか、すごくひさしぶりな気がするよ」
「もう、忘れてしまっていたざます」
「でもきょうのはなんだか前のとようすが違うね。なんとなく手抜き?内容もなんだかスポーツ新聞の怪しい記事みたい」
「1日限定という、まぼろしのひろばつうしんざます。いったい何人の人の目にとまるものやら」

 

スクープ! テムズさんがついに結婚?

 情報筋によると、つぎのエントラ更新で公開予定の超短編で、テムズ・コーンウォル嬢がついに結婚するらしい。お相手はシック君かと思いきや、まったくの新キャラという噂だ。当然、エントラ読者の反発が予想される。
 この短編を投稿したエントラ作家にインタビューを試みたが、あっさり拒否されてしまったので、発表までは想像するしかないのだが、ひろばつうしん編集部の得た情報によれば、この新キャラはなんと日本人。名前は「ウヅキ・イツヒ」または「イッピ・ウヅキ」だという。フロンティア・パブに泊まった彼がテムズに一目惚れ、あれこれ努力してついにライバルたちを蹴落とし愛を勝ち取るという話だそうだ。
 あんまり読みたくない気がしてくる。

 

「赤い地球」でアルバイト募集

 現在、「赤い地球」ではアルバイト店員を募集中です。仕事は超簡単!バルダー店長やフゥル先輩がやさしく教えてくれるよ。
 お問い合わせは店長まで。

ボランティア募集

 「モップとパイプと虫眼鏡」では、「モパ虫のWiki」編集ボランティアを募集しています。お礼は出ませんが、エントラの管理人さんや読者さんが喜んでくれるという、やりがいのある活動です。ぜひあなたもご参加ください。

ところで、「七人の武器屋」がゲームになりました。
「辺境紳士社交場」に第一報が!いますぐチェック!

 

ホワイトさんの秘密発覚!

 モパ虫のショートショートで活動中の郵便局員、ホワイトさん。最近ようやくみなさんに顔を覚えてもらえるようになってきましたが、最近、彼の重大な秘密が発覚しました。
 なんと、ホワイトさんにはファーストネームがないのです。
「僕を名前で呼んでくれる人がいません。ちょっと悲しいです。でも配達がんばります」というけなげなホワイトさんのために、名前を考えてくれる人はいないでしょうか?
 よい名前を思いついたら、ぜひひろばつうしん編集部までご連絡ください。複数寄せられた場合はホワイトさんに好きなものを選んでいただきます。みごと採用された方には、「ふるさと宅配便」をプレゼント。もちろんホワイトさんが配達してくれます。

今月の1冊

 「それからのルイーズ」

 ニードルランドの皇太子と結婚するため、ひとり異国に旅だった王女を待つものは?
 王宮の闇にひそむ陰謀、親友ヘンリーからの書簡にこめられたミステリ、夫となる皇太子の真実。数々の危機を乗り越えるのは、王女の強い意志と勇気だけ。死ぬ気でがんばるルイーズを見守り励ますのはなんとあの人?
 「すみれ色の瞳」三部作がいよいよスタートです。

☆☆☆☆☆☆

来月刊行の「眠れる巡査部長」もよろしく。

 

編集部よりお知らせ
 いつもご愛読ありがとうございます。まことに申し訳ありませんが、ひろばつうしん4月1日号の記事についてのお問い合わせは受付しておりません。どうぞご了承ください。

 

トップページに戻る