携帯版エントラ

 

「モップとパイプと虫眼鏡」の携帯用掲示板に書き込みしていただいた、ハレルヤさんの超短編。

 

それは真夏の夜のできごと。
「うぅ〜ん、眠れませぇん」
サリーはベッドの上でゴロゴロとのた打ち回っていた。
「うぅ〜、なぜでしょ〜」
そりゃ真夏だからすぐに眠れないのも当然だが、サリーは何か別の原因があると感じていた。
「わかりましたぁ。天井から物音がしないから、気になってしょうがなかったんですぅ」
物音がしないから気になるなんておかしな話だが、探偵として見過ごすわけにはいかない。
「どうせ眠れないし、天井裏を捜査ですぅ」
かくして、寝苦しい夜に騒音も加わり、サリーが寝つくまで残った二人に安眠が訪れることは無かったのであった。

投稿者 ハレルヤさん
投稿日 8月3日(日) 6時58分

 

エントラ拾遺物語トップに戻る

トップページへ戻る