エントランス好きさんに51の質問 回答

 

ハレルヤ様
回答日 2003.5. 7

 1.あなたのハンドルネームは?
    ”ハレルヤ”です。本名を少しだけベースに付けました。

 2.「エントランス」を知ってどれくらいになりますか?
    一ヶ月弱・・! 未熟モンです・・

 3.「エントランス」で一番好きなページはどれですか?(例:キャラランキング、エントランスガイド)
    キャラランキング投票が非常に活発になれば面白そう。

 4.エントランス小説を全部読みましたか?まだの人は、何パーセントくらい読み終わりましたか?
    順番に読んだので、全部なはず。

 5.エントランスをまだ知らない人に勧めるときの、宣伝文句は?
    「いい(良い)から読んでよ」

 6.エントランス投稿をしたことがありますか?
    あります。投稿して良かったです。
   
 7.上の質問で「はい」の人は、今後もしたいですか?「いいえ」の人は、これからしてみたいと思いますか?
    もちろん、したいです。

 8.本編小説の挿し絵で一番好きなものは?
    哲学さんの大作「魔弾の射手」の最後の最後のサリーの笑顔です。

 9.それが好きな理由は?
    可愛さもさることながら、あの笑顔でハッピーエンドだなぁ、と思えます。

10.外伝小説の挿し絵で一番好きなものは?
    辺境紳士さん作 ex.12 Invisible prayer 「揺らぐ黙祷と彼女達 」

11.それが好きな理由は?
    色合いと横の構図が好きですね。

12.テムズ、サリー、ウェッソンの中で誰が一番好きですか?
    あえて選ぶならサリーです。

13.その他のエントランスキャラでは誰が一番好きですか?
    ヘレナと・・・バルさんですね(笑)

14.エントランスに登場する人間以外のもので一番好きなのは何ですか?
    バケツです。面白い場面に良く出てくる。

15.エントランス中最強(最恐)のキャラは誰だと思いますか?
    死神と呼ばれてたころのウェッソン(普通だな)

16.逆に最弱のキャラは誰だと思いますか?
    無能無能と呼ばれるアリスでしょう(笑)

17.エントランスキャラで一番幸せなのは誰だと思いますか?
    ウェッソンが今、一番幸せを感じているのではないでしょうか。

18.逆に一番不幸なのは誰だと思いますか?
    看護士に恵まれない人ですね。

19.エントランスキャラのベストコンビは誰と誰?
    アリスとセリーヌです。あそこまで足して二で割れば・・・を、地でいくのも珍しい。

20.同じくベストカップルは誰と誰?
    やはり、ウェッソン・サリーに。

21.目の前でアリストが倒れていたらどうしますか?
    自分の性格上、気づかずに通り過ぎますね(笑)

22.セリーヌ、アリス、リディア、看護してもらいたいのは誰ですか?
    軽い怪我ならリディア。普通の怪我ならセリーヌ。治る見込みが薄いような怪我なら、励まされそうなアリスです。

23.テムズは将来結婚すると思いますか?
    候補がいっぱいいる、ので(笑) する、と思います。

24.テムズがモップを手にした!標的は誰?
    テムズが、意を決して「黒い悪魔」に向かっていくも、悪魔の華麗な動きに翻弄され、空振りに終わる。
    その時ウェッソンが、鮮やかに拳銃で仕留める。 が、店に穴を開けたと。モップで吹っ飛ばされました。
        
25.サリーとネルソンじいさんはどんな仲?
    友達の様だが、先生と生徒の様な関係。

26.サリーは今まで何回くらい探偵の依頼を受けたことがあると思いますか?
    すべて自分から首を突っ込むので、依頼は0回なのです(涙)

27.ウェッソンは過去に何人くらい恋人がいたと思いますか?
    ウェッソン「あぁ・・ またチェスで負けた・・・」 とのことです。

28.ウェッソンはグラス磨きに最高何時間くらい費やしていると思いますか?
    実は、テムズが見ていないところでは、同じグラスすらたいして磨いてはいないのです。よって三十分がいいところ。説

29.はにわの使命って何だと思いますか?
    もう忘却の彼方に・・・

30.アニキとテリー、どっちが女性にモテると思いますか?
    絵を見る限り、テリーの方がモテそうです。

31.魔法ウナギって食べてみたいですか?
    ウナギ、イヤン。

32.アクワイは無事国に帰れたと思いますか?
    お察しください。

33.TRPGにプレイヤーで参加するとしたら、誰の役をやりたいですか?
    バルさんをやりたいけどは自分のキャラでは無いですね(汗) ボケる事が出来そうな、ウェッソンで。

34.TRPGのオリジキャラ、パン職人イワン・アルビニコフは本編に登場すると思いますか?
    話に絡めれば、出れるのでしょう。

35.テムズ、ヘレナ、アリサのなかでガールフレンドにしたいのは誰ですか?
    単に好みで、ヘレナですねぇ。

36.ドジな看護婦アリスがクビにならないのはなぜだと思いますか?
    "バランス"ですね。

37.なじみの医師の得意料理は何だと思いますか?
    ジェフリー「もう何でも作れるさ・・ ふぅ・・」とのこと。

38.フォートル3兄弟で誰が一番強いと思いますか?
    どんぐりの背比べ、です。

39.「お姉ちゃん」とサリーとはどういう関係だと思いますか?
    「お姉ちゃん」はウェッソンも知らない、サリーの秘密を沢山握っているのです。そーゆー関係なのです。

40.ヘンダーソン助教授は、はたして教授になれると思いますか?
    重要なのは、運とコネです。

41.Entrance the movie、実際に見てみたいのは「魔弾の射手」、「ごーすと☆ばすたーづ」、「テムズの死亡☆遊戯」のどれ?
    「魔弾の射手」見たいですねぇ。

42.丁青年はいまどこで何していると思いますか?
    今はロンドンに戻ってきているみたいです。

43.もし自分がエントランス世界に住んでいたら、誰と何をしたいですか?
    フロンティア・パブに泊まってみたいです。 あとは、テムズさんの料理とお酒を飲んでみたいですねぇ。(お酒は二十歳から)

44.もし黒ウサギからマジカル☆ガール(またはボーイ)にならないかといわれたら、引き受けますか?
    モチロン! なんせ楽しそうですから。

45.もしフロンティア・パブに行ったら飲み物と食べ物は何を注文しますか?
    シェフのおすすめで。 あとは、ウェッソンの飲むお酒でも・・(お酒は二十歳から)

46.テムズにひとこと言いたいことは?
    ツケのことは諦めましょう。

47.サリーにひとこと言いたいことは?
    いつかきっと、名探偵になれるよ。 むしろ、ならせてみせます。

48.ウェッソンにひとこと言いたいことは?
    ツケは、ちゃんと返しましょうね。

49.その他であなたの大好きなキャラにひとこと言いたいことは?
    サリーに。探偵に必要なものは、"人の姿だけを見るのではなく、人の心も深く見ること"です。

50.原作者さんにひとこと言いたいことは?
    素晴らしい世界をありがとうございます。
   
51.最後に、ずばりエントランスとは何でしょうか?
    無節操に広がり続ける、乱暴で大胆な愛すべき世界。

 

 

回答者様リストに戻る

トップページに戻る