エントランス好きさんに51の質問 回答

 

柳猫様
回答日 2002.9. 23

 1.あなたのハンドルネームは?
     柳猫です

 2.「エントランス」を知ってどれくらいになりますか?
     1年くらいですね

 3.「エントランス」で一番好きなページはどれですか?(例:キャラランキング、エントランスガイド)
     ガイドです,凄く便利。キャラ紹介も好きですが。

 4.エントランス小説を全部読みましたか?まだの人は、何パーセントくらい読み終わりましたか?
     全部読みましたが,量が量なので余り細かいところまでは覚えてません(笑)
     裏ページは読み逃しているところがあるかも。今度読み返してみます。

 5.エントランスをまだ知らない人に勧めるときの、宣伝文句は?
     ある程度の枠組みとルールがあって,しかもそれを破壊するアイデアとセンスがある(笑)
     面白そうだと思いません?

 6.エントランス投稿をしたことがありますか?
     一度だけ。

 7.上の質問で「はい」の人は、今後もしたいですか?「いいえ」の人は、これからしてみたいと思いますか?
     やる気はありますが遅筆です。のでマイペースに攻めます。

 8.本編小説の挿し絵で一番好きなものは?
     
vol.25 Pick & Dream pursuers[2]のウェッソンですかね。

 9.それが好きな理由は?
     辺境紳士さんらしさと技術が融合しているから。

10.外伝小説の挿し絵で一番好きなものは?
     ex.8 Name vanishedのフォートル

11.それが好きな理由は?
     雰囲気があるのと…なんでしょうね,何故か一番印象に残りました

12.テムズ、サリー、ウェッソンの中で誰が一番好きですか?
     案外サリーなんかより考えてることが分かりやすいから感情移入しやすいし,テムズかな。

13.その他のエントランスキャラでは誰が一番好きですか?
     馴染みの医師

14.エントランスに登場する人間以外のもので一番好きなのは何ですか?
     フォートル(はにわも捨てがたい…)。

15.エントランス中最強(最恐)のキャラは誰だと思いますか?
     なんとなくサリー

16.逆に最弱のキャラは誰だと思いますか?
     鍛冶屋君(立場的に)

17.エントランスキャラで一番幸せなのは誰だと思いますか?
     となりのおじいさん

18.逆に一番不幸なのは誰だと思いますか?
     アリスト

19.エントランスキャラのベストコンビは誰と誰?
     フォートルとテムズ

20.同じくベストカップルは誰と誰?
     馴染みの医師とセリーヌ

21.目の前でアリストが倒れていたらどうしますか?
     通り過ぎる振りをして観察

22.セリーヌ、アリス、リディア、看護してもらいたいのは誰ですか?
     セリーヌ

23.テムズは将来結婚すると思いますか?
     しないかも

24.テムズがモップを手にした!標的は誰?
     店に来た荒くれ者

25.サリーとネルソンじいさんはどんな仲?
     年齢を超えた友達

26.サリーは今まで何回くらい探偵の依頼を受けたことがあると思いますか?
     10件はないと思いますが

27.ウェッソンは過去に何人くらい恋人がいたと思いますか?
     答えている間にもどんどん増えるので,分かりません(笑)

28.ウェッソンはグラス磨きに最高何時間くらい費やしていると思いますか?
     一日中

29.はにわの使命って何だと思いますか?
     正直,分かりません

30.アニキとテリー、どっちが女性にモテると思いますか?
     ちょっと弱いところが魅力的(?)なテリー

31.魔法ウナギって食べてみたいですか?
     是非に

32.アクワイは無事国に帰れたと思いますか?
     まだその辺に居そう(笑)

33.TRPGにプレイヤーで参加するとしたら、誰の役をやりたいですか?
     馴染みの医師

34.TRPGのオリジキャラ、パン職人イワン・アルビニコフは本編に登場すると思いますか?
     はい(願望ですが)

35.テムズ、ヘレナ、アリサのなかでガールフレンドにしたいのは誰ですか?
     うーん,難しい質問。敢えて選ぶならアリサかなぁ。

36.ドジな看護婦アリスがクビにならないのはなぜだと思いますか?
     良い娘だから

37.なじみの医師の得意料理は何だと思いますか?
     シチュー

38.フォートル3兄弟で誰が一番強いと思いますか?
     やっぱりフォートル

39.「お姉ちゃん」とサリーとはどういう関係だと思いますか?
     さっぱり見当がつきません。早く解明して欲しいです(笑)

40.ヘンダーソン助教授は、はたして教授になれると思いますか?
     次に出たときはなってそう

41.Entrance the movie、実際に見てみたいのは「魔弾の射手」、「ごーすと☆ばすたーづ」、「テムズの死亡☆遊戯」のどれ?
     テムズの死亡☆遊戯

42.丁青年はいまどこで何していると思いますか?
     繁華街でギャングかマフィアに追われているとか

43.もし自分がエントランス世界に住んでいたら、誰と何をしたいですか?
     時々パブに行って普通の常連客として振舞いたいですね

44.もし黒ウサギからマジカル☆ガール(またはボーイ)にならないかといわれたら、引き受けますか?
     喜んで

45.もしフロンティア・パブに行ったら飲み物と食べ物は何を注文しますか?
     テムズの得意メニューで宜しく

46.テムズにひとこと言いたいことは?
     幸せになってね

47.サリーにひとこと言いたいことは?
     君の考えてることは分かりません(笑)

48.ウェッソンにひとこと言いたいことは?
     過去多すぎ(笑)

49.その他であなたの大好きなキャラにひとこと言いたいことは?
     テムズのお父さんへ「娘さんは元気にやってますよ」と。

50.原作者さんにひとこと言いたいことは?
     ここまで膨らむとは予想してませんでしたよね?(笑)

51.最後に、ずばりエントランスとは何でしょうか?
     なんとなくある(友人たちの)世界

 

回答者様リストに戻る

トップページに戻る