エントランス好きさんに51の質問 回答

鳴彌さま
回答日 2002. 9.13

1.あなたのハンドルネームは?
   「うー」「鳴彌」

 2.「エントランス」を知ってどれくらいになりますか?
   まだ半年程度。未熟。

 3.「エントランス」で一番好きなページはどれですか?(例:キャラランキング、エントランスガイド)
   トップ。無印エントランス・・・かな。

 4.エントランス小説を全部読みましたか?まだの人は、何パーセントくらい読み終わりましたか?
   終えてないです(苦笑)。パーセンテージでは80くらいかな?

 5.エントランスをまだ知らない人に勧めるときの、宣伝文句は?
   まずは行ってみよう。

 6.エントランス投稿をしたことがありますか?
   答えは「No」です。

 7.上の質問で「はい」の人は、今後もしたいですか?「いいえ」の人は、これからしてみたいと思いますか?
   暇があれば・・・ね。

 8.本編小説の挿し絵で一番好きなものは?
   全て(アバウトすぎる)。

 9.それが好きな理由は?
   どれも良いじゃないですか。

10.外伝小説の挿し絵で一番好きなものは?
   全て(おい)。

11.それが好きな理由は?
   だって良いじゃないですか。

12.テムズ、サリー、ウェッソンの中で誰が一番好きですか?
   やはりテムズ。

13.その他のエントランスキャラでは誰が一番好きですか?
   アリサ。普通だし。

14.エントランスに登場する人間以外のもので一番好きなのは何ですか?
   フォートル・・・かな

15.エントランス中最強(最恐)のキャラは誰だと思いますか?
   はにわ。でもまあ、ある意味最弱かも・・・

16.逆に最弱のキャラは誰だと思いますか?
   はにわ・・・?

17.エントランスキャラで一番幸せなのは誰だと思いますか?
   アリス? いや、サリーかな。

18.逆に一番不幸なのは誰だと思いますか?
   フォートルでしょう。

19.エントランスキャラのベストコンビは誰と誰?
   ありすぎて困る。

20.同じくベストカップルは誰と誰?
   ヘレナとオードかもしれません。

21.目の前でアリストが倒れていたらどうしますか?
   寛大な心で見逃してあげましょう。

22.セリーヌ、アリス、リディア、看護してもらいたいのは誰ですか?
   その時によって。手段としては自分自身もありで。

23.テムズは将来結婚すると思いますか?
   しそうですが・・・どうなんでしょう?

24.テムズがモップを手にした!標的は誰?
   自身の膝、もしくはウェッソンでしょう。

25.サリーとネルソンじいさんはどんな仲?
   情報仲?

26.サリーは今まで何回くらい探偵の依頼を受けたことがあると思いますか?
   多数ありそうです。受けるというか自身から突っ込んでますね。

27.ウェッソンは過去に何人くらい恋人がいたと思いますか?
   5人くらいでしょうか・・・

28.ウェッソンはグラス磨きに最高何時間くらい費やしていると思いますか?
   何もない日は(←あるのか?)半日。

29.はにわの使命って何だと思いますか?
   置物としての意味を成すこと。

30.アニキとテリー、どっちが女性にモテると思いますか?
   アニキ。

31.魔法ウナギって食べてみたいですか?
   「食べてみたい」というのはきっと自分だけでしょう。

32.アクワイは無事国に帰れたと思いますか?
   未だ街に滞在中。

33.TRPGにプレイヤーで参加するとしたら、誰の役をやりたいですか?
   ウェッソンで。

34.TRPGのオリジキャラ、パン職人イワン・アルビニコフは本編に登場すると思いますか?
   もう既に影で登場しているのです。

35.テムズ、ヘレナ、アリサのなかでガールフレンドにしたいのは誰ですか?
   テムズ。

36.ドジな看護婦アリスがクビにならないのはなぜだと思いますか?
   先生の寛大な心とセリーヌのこと。

37.なじみの医師の得意料理は何だと思いますか?
   さあ? シチューと妥当なところで。

38.フォートル3兄弟で誰が一番強いと思いますか?
   フォートルですよ、やっぱ。

39.「お姉ちゃん」とサリーとはどういう関係だと思いますか?
   義理姉妹?

40.ヘンダーソン助教授は、はたして教授になれると思いますか?
   ノーとでも言っておきましょうか。

41.Entrance the movie、実際に見てみたいのは「魔弾の射手」、「ごーすと☆ばすたーづ」、「テムズの死亡☆遊戯」のどれ?
   死亡☆遊戯。

42.丁青年はいまどこで何していると思いますか?
   放浪してます。

43.もし自分がエントランス世界に住んでいたら、誰と何をしたいですか?
   ウェッソンをただ眺めていたい。

44.もし黒ウサギからマジカル☆ガール(またはボーイ)にならないかといわれたら、引き受けますか?
   報酬はいくらかな・・・?

45.もしフロンティア・パブに行ったら飲み物と食べ物は何を注文しますか?
   コーヒーは必須。

46.テムズにひとこと言いたいことは?
   モップ折るな。

47.サリーにひとこと言いたいことは?
   口調直せ。(そこがいいんだけど。)

48.ウェッソンにひとこと言いたいことは?
   グラス磨きってそんなに面白かったっけ・・・?

49.その他であなたの大好きなキャラにひとこと言いたいことは?
   皆に。各々頑張れ。

50.原作者さんにひとこと言いたいことは?
   アニメ化したらさぞ大変に・・・声優も追いつくかどうか。とにかく面白おかしくこれからも宜しくお願いしますね。

51.最後に、ずばりエントランスとは何でしょうか?
   未知(最後まで何言ってんだ。)。

回答者様リストに戻る

トップページに戻る