エントランス好きさんに51の質問を水増しして108の
煩悩質問

2003.9. ねずみのママさん作成

 

 1.(1)あなたのハンドルネームは?
 2.(2)「エントランス」を知ってどれくらいになりますか?
 3.(3)「エントランス」で一番好きなページはどれですか?(例:キャラランキング、エントランスガイド)
 4.(4)エントランス小説を全部読みましたか?まだの人は、何パーセントくらい読み終わりましたか?
 5.最初に読んだ話はどれですか?
 6.最近の読者に質問です。エントランス読破にかかった時間は?
 7.初期からの読者に質問です。バックナンバーを平均何回くらい読みかえしましたか?
 8.幻の作品「無気力エントランス」シリーズをご存じですか?
 9.(5)エントランスをまだ知らない人に勧めるときの、宣伝文句は?
10.(6)エントランス投稿をしたことがありますか?
11.(7)上の質問で「はい」の人は、今後もしたいですか?「いいえ」の人は、これからしてみたいと思いますか?
12.キャラランキングに投票したことがありますか?
13.バックナンバーの読める無印エントランス(vol17〜)で一番好きなのはどれですか?
14.本編で一番好きな話はどれですか?
15.外伝でいちばん好きな話はどれですか?
16.ssでいちばん好きな話はどれですか?
17.「一番ぞっとした話」はどれですか?
18.「一番ほっとした話」はどれですか?
19.「一番和んだ話」はどれですか?
20.「一番笑った話」はどれですか?
21.「一番泣いた話」はどれですか?
22.「一番驚いた話」はどれですか?
23.「一番感動した話」はどれですか?
24.「一番ドキドキハラハラした話」はどれですか?
25.心に残った場面は、どこですか?(話数も書き添えてください)
26.心に残ったテムズの名(迷?)ゼリフは、なんですか?(話数も書き添えてください)
27.心に残ったサリーの名(迷?)ゼリフは、なんですか?(話数も書き添えてください)
28.心に残ったウェッソンの名(迷?)ゼリフは、なんですか?(話数も書き添えてください)
29.心に残った、主人公3人以外のキャラの名(迷?)ゼリフはなんですか?(話数も書き添えてください)
30.小説以外の形態で見たい(観・聞きたい)エピソードは何話ですか? または、どんな話ですか?
31.辺境紳士さんに作ってもらいたい「エントラグッズ」(アニメショップやコミケなどで売っているような商品)は何ですか?
32.もしそれが発売されたら買いますか?
33.(8)本編小説の挿し絵で一番好きなものは?
34.(9)それが好きな理由は?
35.(10)外伝小説の挿し絵で一番好きなものは?
36.(11)それが好きな理由は?
37.ssの挿し絵で一番好きなものは?
38.それが好きな理由は?
39.投稿イラスト(おたよりコーナー含む)でいちばん気に入っている絵は?
40.それが好きな理由は?
41.(12)テムズ、サリー、ウェッソンの中で誰が一番好きですか?
42.(13)その他のエントランスキャラでは誰が一番好きですか?
43.(14)エントランスに登場する人間以外のもので一番好きなのは何ですか?
44.登場するアイテムで一番好きなのはなんですか?
45.エントラキャラで誰が一番料理が上手だと思いますか?
46.誰がいちばん力持ちだと思いますか?
47.誰がいちばん頭が良いと思いますか ?
48.誰が一番器用だと思いますか?
49.誰が一番お金持ちだと思いますか?
50.誰がいちばん友達が多いと思いますか?
51.誰がいちばん敵が多いと思いますか?
52.(15)エントランス中最強(最恐)のキャラは誰だと思いますか?
53.(16)逆に最弱のキャラは誰だと思いますか?
54.(17)エントランスキャラで一番幸せなのは誰だと思いますか?
55.(18)逆に一番不幸なのは誰だと思いますか?
56.(19)エントランスキャラのベストコンビは誰と誰だと思いますか?
57.(20)同じくベストカップルは誰と誰だと思いますか?
58.(21)目の前でアリストが倒れていたらどうしますか?
59.(22)セリーヌ、アリス、リディア、看護してもらいたいのは誰ですか?
60.(23)テムズは将来結婚すると思いますか?
61.(24)テムズがモップを手にした!標的は誰?
62.(25)サリーとネルソンじいさんはどんな仲?
63.(26)サリーは今まで何回くらい探偵の依頼を受けたことがあると思いますか?
64.(27)ウェッソンは過去に何人くらい恋人がいたと思いますか?
65.テムズが派手にずっこけた! その理由は?
66.なんと、近所で大事件が! そのときサリーはいなかった。どこでなにをしていた?
67.ウェッソンがテムズに蹴られた! その理由は?
68.サリーがはにわ貯金箱をこわした! お金を何につかうのでしょう?
69.テムズが結婚の申し込みを受けた! いったい誰から?
70.ウェッソンが禁煙した。理由は?
71.テムズとアリサとヘレナ、学生時代にいちばん成績が良かったのは誰?
72.アリスが怒った! 理由は?
73.バルダーさんがデートした。誰と?
74.レドウェイト警部は部下を呼んだ。何人集まりますか?
75.(28)ウェッソンはグラス磨きに最高何時間くらい費やしていると思いますか?
76.(29)はにわの使命って何だと思いますか?
77.(30)アニキとテリー、どっちが女性にモテると思いますか?
78.(31)魔法ウナギって食べてみたいですか?
79.アクワイはいつごろ故郷に帰れると思いますか?
80.(33)TRPGにプレイヤーで参加するとしたら、誰の役をやりたいですか?
81.(34)TRPGのオリジキャラ、パン職人イワン・アルビニコフは本編に登場すると思いますか?
82.(35)テムズ、ヘレナ、アリサのなかでガールフレンドにしたいのは誰ですか?
83.(36)ドジな看護婦アリスがクビにならないのはなぜだと思いますか?
84.(37)なじみの医師の得意料理は何だと思いますか?
85.(38)フォートル3兄弟で誰が一番強いと思いますか?
86.「お姉ちゃん」の苦手なものはなんだと思いますか?
87.(40)ヘンダーソン助教授は、はたして教授になれると思いますか?
88.(41)Entrance the movie、実際に見てみたいのは「魔弾の射手」、「ごーすと☆ばすたーづ」、「テムズの死亡☆遊戯」のどれ?
89.(42)丁青年はいまどこで何していると思いますか?
90.テムズは服を何着くらい持っていると思いますか?
91.シック(鍛冶屋)君の恋の行方はどうなると思いますか?
92.ではテムズとアリストの恋の行方はどうなると思いますか?
93.(43)もし自分がエントランス世界に住んでいたら、誰と何をしたいですか?
94.(既出の)エントランスキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?
95.(44)もし黒ウサギからマジカル☆ガール(またはボーイ)にならないかといわれたら、引き受けますか?
96.(45)もしフロンティア・パブに行ったら飲み物と食べ物は何を注文しますか?
97.もし海賊にスカウトされたら、仲間になりますか?
98.エントランス小説にこんな人が出てきたらいいなあ、と思う新キャラクターを考えてください。
99.上記のキャラを誰かに書いてもらいたいですか? それともまず自分で書きたいですか?
100.エントランス世界にこんなものがあったらいいなあ、と思うものはなんですか?
101.今後、どんな話を読みたいですか? ジャンル、内容など自由にお書きください
102.(46)テムズにひとこと言いたいことは?
103.(47)サリーにひとこと言いたいことは?
104.(48)ウェッソンにひとこと言いたいことは?
105.(49)その他であなたの大好きなキャラにひとこと言いたいことは?
106.(50)原作者さんにひとこと言いたいことは?
107.投稿者さんたちにひとこと言いたいことは?
108.(51)最後に、ずばりエントランスとは何でしょうか?

 

「108の質問」トップに戻る

トップページに戻る