『エントランス座談会 記録』


 2004年某月某日。とある人物の策謀により、十数人のエントランス投稿者たちが一堂に会した。
ところはお馴染みにして懐かし、円卓 ――――――


テムズ >辺境紳士さんが来店しました。いらっしゃいませ!
辺境紳士 > 準備完了だ、テムズ嬢。 (11:41)
テムズ > 準備完了だ、テムズ嬢。って言われても困るんですけど。> 辺境紳士さん。(参考:教え方(11:41)
辺境紳士 > いや、出来ればそれ以前のタイミングでこそ困っていて欲しいのだが(笑) (11:41)
40テムズ > だってしょうがないじゃない!ココとそっちじゃ微妙〜〜〜っに時代が(多分)ズレてんのよ!?現代用語なんか解るわけないでしょ!?日本語しゃべってるだけでも感謝なさい!! (11:41)1
テムズ > 座談会は15時から。それまではてきとうにくつろいでいて下さい/topicって言われても困るんですけど。> 辺境紳士さん。(参考:教え方(11:42)
辺境紳士 > では、別の作業に戻っておこう。 (11:44)
テムズ > 作業、作業ってよく言うけれど、貴方たち私の知らない所で一体何してんのよ!? (11:44)1
テムズ >辺境紳士さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(11:44)
テムズ >柳猫さんが来店しました。いらっしゃいませ!
柳猫 > やぁ、久しぶり。テムズ。 (13:49)
テムズ > あれから、いろんな事が起こったっけ……。謎掛け大魔神とか、宇宙列車強盗とか……。 (13:49)7
柳猫 > 積もる話はスペシャルティーと共に聴こうか(笑) (13:51)
テムズ > 今日のスペシャルティーは……だっ誰?紅茶におみくじなんていれたのは! (13:51)16
柳猫 > …相変わらずだぜ(笑) (13:51)
テムズ > あなたも『だぜ』って言うのね。管理人は通常会話でも使ってるらしいわ。明治の人かしら? (13:51)2
柳猫 > しかし意外だね、とっくに賑わってると思ったけど…みんなメールに『時間にならないと入れません』を信じたのかな? (13:51)
テムズ > かしらねぇ?(溜め息) (13:51)2
柳猫 > 書いた僕すら疑ってたのに(笑) まぁ、企画しただけで管理人でもなんでもないわけだし。 (13:52)
テムズ > あの人も甲斐性なしよね。 (13:52)2
柳猫 > (おみくじの入っていた紅茶を飲み干し、かたん。とソーサーへ)甲斐性より大事なことがあるさ(笑) (13:53)
テムズ > そうは言ってもこっちには証拠があるのよっ!(ビシィ!) (14:00)4
柳猫 > とりあえず一旦落ちるよ。またね、テムズ。 (14:03)
テムズ > それじゃさようなら♪ (14:03)3
柳猫 > 例のアレは本当の別れに取っておく(笑) (14:04)
テムズ > どうやら本当らしいわね・・・わざわざ漢字で書くということは。 (14:04)1
テムズ >柳猫さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(14:04)
テムズ >ハレルヤさんが来店しました。いらっしゃいませ! (14:38)
ハレルヤ > お久しぶりです、こんにちは! (14:39)
テムズ > そう、あれから結構経つわね。そっちの調子はどうだった? (14:39)13
ハレルヤ > あー、色がぁ〜。 (14:40)
テムズ > あー、色がぁ〜。って言われても困るんですけど。> ハレルヤさん。(参考:教え方(14:40)
ハレルヤ > こっちも困る(笑) 木が塀に囲まれて”困”るのです。 (14:41)
テムズ > ええっ!? 困るのはわたしの専売特許なのに!? (14:41)4
ハレルヤ > それは大変! じゃあ、ちゃんと変更してきます(笑) (14:42)
テムズ > あ・・・あったりまえでしょ!?し、仕事なのよ!?客だって盛んなときは結構さ・・・盛んなんだから! (14:42)1
テムズ >ハレルヤさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(14:42)
テムズ >ハレルヤさんが来店しました。いらっしゃいませ!
ハレルヤ > よし、問題無し。 さてさて、おむくじひとつくださいな。 (14:43)
テムズ > 電気おむくじ。ビリビリして美味しいわ。食べた事ないけれど。 (14:43)151
テムズ >しゃんぐさんが来店しました。いらっしゃいませ! (14:43)
しゃんぐ > ちはっとぉ (14:44)
ハレルヤ > あ、こんにちはー。 (14:44)
しゃんぐ > こんにちは、ハレルヤさん、テムズ。 (14:44)
テムズ > いいお天気ですね。 (14:44)8
しゃんぐ > 独り言の魔術師、しゃんぐだぁ、と懐かしいネタを振り撒きつついや、ほんとに久々です。 (14:45)
ハレルヤ > ですねぇ。 半年ぶりくらい。 (14:46)
しゃんぐ > まさに半年ぐらいです(笑) (14:46)
しゃんぐ > と言うわけで、座談会に備えていったん離席しますね。また後程。 (14:47)
テムズ >しゃんぐさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(14:47)
ハレルヤ > また〜。 では自分も店の外に出るとします。 (14:48)
テムズ > ツッコミって、まごころの体現かしら。じゃあボケはなんなの? (14:48)
ハレルヤ > ひらめき(?)です。 (14:49)
テムズ > ひらめき(?)です。って言われても困るんですけど。> ハレルヤさん。(参考:教え方(14:49)
テムズ >ハレルヤさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(14:49)
テムズ >さんが来店しました。いらっしゃいませ!
> こんにちは、テムズっちゃん (14:58)
テムズ >哲学さんが来店しました。いらっしゃいませ!
哲学 > こんにちわー (14:59)
テムズ >辺境紳士さんが来店しました。いらっしゃいませ! (14:59)5回目:LAST LOGIN:11:40
辺境紳士 > おお、わさわさ(擬態語)と集まっていますね。こんにちは。 (14:59)
> にぃはお〜 (15:00)
テムズ >柳猫さんが来店しました。いらっしゃいませ!
柳猫 > こんにちは。皆さん、お久しぶりです。 (15:01)
テムズ >ハレルヤさんが来店しました。いらっしゃいませ! (15:01)3回目:LAST LOGIN:14:42
ハレルヤ > (かさかさ) こんにちはー (15:01)
哲学 > こんにちはー (15:02)
> にぃはお〜>ハレルヤさま (15:02)
辺境紳士 > 三時からフルスイング参加できるメンツはどれくらいでした? (15:03)
柳猫 > なんかあんまり久しぶりって気がしないですね。僕だけかな。 (15:03)
テムズ >御嶋さんが来店しました。いらっしゃいませ!
御嶋 > ずだん。 (15:04)
ハレルヤ > ままステがありましたしね(笑) ログを見たりしてましたし。 (15:04)
柳猫 > はは、違いますよ。 (15:04)
御嶋 > やぁ。久しぶりだなぁ。 (15:04)
柳猫 > みんなの心にテムズが居たからです(臆面がないのが柳猫の特長) (15:04)
> うん、まぁ、ね(w<違うってことはわかりつつ (15:05)
辺境紳士 > さらにはテムズ嬢がダイスを振ってくれる地下演劇場がありますしね(笑)>錆びない勘 (15:05)
> テムズっちゃんも相変わらずやねん(w (15:05)
テムズ > テムズっちゃんも相変わらずやねん(w……? サリーも似たようなこと言ってたわ>白さん(15:05)
柳猫 > 御嶋さんこんにちはー。 (15:05)
哲学 > 一番早く消えるのが私か(笑) (15:06)
テムズ >オルダさんが来店しました。いらっしゃいませ! (15:06)
オルダ > (シュタッ!)…似非エントラ投稿者、参上仕りました (15:07)
哲学 > ばんわー (15:06)
柳猫 > ほぼ全員ですよ。>3時から参加できる人(するかどうかは別) (15:06)
辺境紳士 > オールスターズでフルスイング(←スイングって何だ)。開始宣言はしばし後になりそうですね(まったり) (15:08)
> にぃはお〜>オルダさま (15:06)
御嶋 > こんにちはー。 (15:07)
柳猫 > さて、…(白紙の勧進帳を見て弁慶の気分で)…最初のプログラム。 (15:07)
柳猫 > 15:00〜15:30 円卓を懐かしむ(笑) (15:07)
御嶋 > まぁ、まずやるべきことはアレだな。おむくじを(笑)>テムズ  (15:07)
テムズ > ああ、さっきウェッソンが誤爆したのが誘爆して今ないのよ。ごめんなさいね。 (15:07)138
柳猫 > さり気なく大惨事じゃないか(笑)>テムズ (15:08)
テムズ > じゃないか、って言われても。答えようがないじゃないかですわよ? (15:08)1
御嶋 > 今さらだが、このおむくじは初だ(笑) (15:08)
> 艦長の気分で参りましょうか?(w<なにもかもみななつかしー (15:09)
テムズ >しゃんぐさんが来店しました。いらっしゃいませ!
ハレルヤ > 粉塵爆発みたい(笑)>誘爆 (15:09)
> にぃはお〜>3時からやねん本当は、なマイライバル、ことしゃんぐさま (15:09)
オルダ > (みなさんこんにちは〜) (15:09)
柳猫 > こんにちはこんにちは〜。 (15:10)
テムズ >ヒデハルさんが来店しました。いらっしゃいませ! (15:10)
御嶋 > さて。パブの隅っこに陣取ろう(コソコソと定位置へ) (15:11)
柳猫 > 大御所がまだいらっしゃってませんね。先輩と影冥さん。 (15:11)
しゃんぐ > と言うわけでこんにちは。 (15:11)
ハレルヤ > こんにちはー (15:11)
ヒデハル > こんにちは〜。 (15:11)
> にぃはお〜>ヒデハルさま (15:12)
> では、懐かしもうか。それは去る・・・うぅ、記憶が(弱い (15:12)
オルダ > こんにちは〜>ヒデハルさん (15:13)
哲学 > ばんわー>お二人さん (15:13)
オルダ > 最後にここに来たのは・・・アレ?9月の末日でしたっけ・・・(汗) (15:15)
辺境紳士 > 考えてみれば、17人はチャットがチャットとして機能できる限界に近くなるではないですか(笑)>10では済まない (15:16)
柳猫 > 実はそんなに集まるとは思わなかったんですよ(笑) (15:17)
> みんなそれだけ、エントラと円卓と辺境さまを愛してるちゅうことやねん (15:17)
柳猫 > (あ、普通に雑談してていいと思いますよ(笑)) (15:17)
テムズ >影冥さんが来店しました。いらっしゃいませ!
> にぃはお〜>影冥さま (15:19)
哲学 > こんちわー (15:19)
オルダ > こんにちは〜>影冥さん (15:19)
影冥 > 久しぶりすぎて、クッキーが忘却されていた罠。>掲示板 ってことで、や、ドモ。 (15:19)
柳猫 > こんにちはーこんにちはー (15:19)
しゃんぐ > こんにちはー。 (15:19)
ヒデハル > こんにちは〜。 (15:20)
御嶋 > だ、ダメだ。チャットだけやろうとしても、身体が平行作業を求めてくる!!(ガクガク) (15:22)
しゃんぐ > お腹減ったな.........。 (15:22)
影冥 > さて、ちぃとばかし懐かしんでみよう…モップ……打撃…バケツ投げ……角が、角がっ!……ふぅ、な、懐かしいなぁ(がたがた) (15:23)
オルダ > ・・・(モロ並行作業中で申し訳ないっす(汗)) (15:24)
柳猫 > すっかり染み込んでますね(笑)>御嶋さんの日々in円卓 (15:24)
> にゃ、にゃるが部屋の隅で(あぁ、だから定位置の二人・・・ふたり? (15:25)
辺境紳士 > まあ、ここは円卓ですし(笑)>並行作業台 (15:25)
哲学 > ←同じく並行作業してたり (15:26)
影冥 > 確かに円卓だからなぁ(笑)>ぱられる作業 (15:26)
ハレルヤ > こっちも今日買ったFOMAいじりいじりです。(画面が綺麗〜)>平行(?) (15:26)
> おいらは昨日小説書き終わって逆テンパイ状態です。 (15:27)
しゃんぐ > 敵がいる(笑)<FOMA紛失した奴 (15:27)
御嶋 > それで発言少なくなっていったのも事実  そして、作業が思うように進まなくなったのも事実(笑)>円卓での日常 (15:27)
> まず自己紹介からでは?(なんで:w (15:28)
テムズ >匿名希望さんが来店しました。いらっしゃいませ!
柳猫 > どうぞ(笑)>白さん<自己紹介 (15:28)
しゃんぐ > ところで今回のメンバー選択基準って? (15:28)
匿名希望 > おくれて申し訳ありません。 皆様 はじめまして(ぺこり) (15:28)
影冥 > 思う存分に(w>白的自己紹介 (15:28)
哲学 > 投稿してるか否か。単純にそれだけかと(爆) (15:28)
しゃんぐ > かぶった(笑) どうぞ>白さん (15:28)
> にぃはお〜>匿名希望の貴方さま (15:28)
哲学 > はじめましてー(笑) (15:28)
柳猫 > 小説&イラスト&ゲーム投稿者と、ふるたさんの『不思議の森の迷探偵』イラスト募集に投稿した人です。絵板だけの人は含まれて居ません。 (15:29)
ハレルヤ > やはり、はじめましてなのですね〜。 こんにちは〜。 (15:29)
> ええっ。ぼ、墓穴っ?(w; (15:29)
柳猫 > おっと、意外(?)ですね。こんにちはー (15:29)
御嶋 > はじめましてー (15:29)
ヒデハル > はじめましてー。 (15:29)
しゃんぐ > へぇ。 (15:30)
> 白だよー。だ、代表作は多分「バリツ」と「導き」だよー(汗 (15:30)
しゃんぐ > はじめまして〜です。 (15:30)
オルダ > はじめまして〜 (15:30)
辺境紳士 > 頑張って下さい、匿名希望さん。期待が大きいですよ(いろいろと) (15:30)
影冥 > ええと、ここは昔に倣って「こん」と挨拶しておきましょうか。 (15:30)
柳猫 > あれば、好きなキャラとその理由もどうぞ(笑)>白さん (15:30)
> はじめまして! こ、コンゴトモヨロシクなんですよー (15:30)
匿名希望 > うっ。そんなに期待されると。き、緊張してしまいます (15:31)
> テムズっちゃんが好きです。 好きだから!(w でも最近はフォートル。黒くてふかふかしてるから。 (15:31)
テムズ > テムズっちゃんが好きです。 好きだから!(w でも最近はフォートル。黒くてふかふかしてるから。……! それホント!?>白さん(15:31)
> う゛。ほ、ほんとだい! (15:31)
ハレルヤ > 女性の突っ込み。 という感じ(笑) (15:32)
テムズ > そんなこと言って実はまだ何も済んでいないんじゃない? (15:32)4
影冥 > 実はギラギラしています(嘘)>魔法ウサギ (15:35)
柳猫 > …これもほとんど初、あの機能を使うとしましょうか(笑) (15:36)
哲学 > (数年前に作ったけど陽の目を見なかったプログラムが今やっと陽の目を見ている。うう、作っておいて良かった……) (15:37)
辺境紳士 > (「円卓は会話記録を要するだろう」は凄い先見の明ですよ:笑) (15:40)
> 煤@何時かギラギラする日っ!? (15:37)
テムズ >柳猫さんの伝言、確かに受け取りました。
影冥 > 其の失敗もまた、記録されていくのです(笑)>とぴっくみす (15:39)
柳猫 > はーい、初めての人もいるので引き続き自己紹介。 (15:39)
柳猫 > 柳猫(滅多に使わない本HN『柳一矢(いっし)』)。十本くらい小説投稿してます。好きなキャラはテムズとレドウェイト警部とセリーヌ。と色々。 (15:41)
テムズ > まあ、あなたの好みにどうこう言ったって、仕方ないけど。 (15:41)8
柳猫 > そんなこと言って照れてるんじゃないの?(笑)>テムズ (15:41)
テムズ > そんなことって何よ? 私の話がそんなにつまらないわけぇ? (15:41)1
柳猫 > やれやれ(笑) (15:41)
柳猫 > さぁ、どんどん行きましょう。順番は無視で〜。 (15:42)
哲学 > 連続コンボで自己紹介。初めまして、色んな意味で「哲学」です。やたらと小説が長いです。好きなキャラは数えきれず(笑) (15:42)
> あ、それずっこい(w<数知れず (15:42)
哲学 > ついでに、CGIを提供したり、時々世界の猛毒になります (15:45)
ハレルヤ > ハレルヤ。 名前ネタの人。 好きなキャラは、バルさんとウェッソン。 (15:42)
オルダ > オルダです…ふるたさんのゲームに絵を投稿した程度なので、この席に同席するのが恐れ多くてすみません(汗 (15:44)
> 自己紹介の補足ですが、オルダさまはテムズっちゃんが好きだと断言できます(w (15:48)
オルダ > ・・・補足ありがとうございます(笑)>白さん (15:48)
テムズ > 自己紹介の補足ですが、オルダさまはテムズっちゃんが好きだと断言できます(w……って、要するに?>白さん(15:48)
影冥 > 嫉妬(笑)>要するに (15:48)
> (ニヤリ<嫉妬の行方 (15:49)
影冥 > 影冥。投稿作はあれとかそれとか。好きなキャラはハットスン・ロッドウェルド男爵。……って誰?(笑) 書きやすさではなじみの医師が、ノリではアニキ&テリー。次点で鍛冶屋君。かな? (15:45)
御嶋 > 御嶋です。絵描き人。昔は「はにわ」と名乗っていました。まぁ、つまりヤツの生みの親でもあります(笑) 好きなキャラはアニキ&テリーとはにわ(笑) (15:45)
しゃんぐ > しゃんぐ。外伝作家です(笑) 好きなキャラはアクワイとティム。 (15:46)
ヒデハル > ヒデハルです。ふるたさんのゲームに絵を投稿させていただきました、だけなのであまりエントラと関わってませんがよろしくどうぞ。 好きなキャラはサリーです。(15:49)
匿名希望 > ええと、なんて紹介したらよいのでしょうか。匿名希望です(笑)。好きなキャラはレドウェイト警部とウェッソンです (15:49)
辺境紳士 > しんがりは譲ろう(たらい廻し)。辺境紳士です。あらゆる投稿の後ろで暗躍しているので、あまり目立たない境遇を甘受しています(笑)好きなキャラは日替わり。 (15:50)
柳猫 > 因みに今日は?(笑)>日替わり (15:50)
辺境紳士 > 最後に書いたのがテムズなので、ウェイトは暫定的にそこに移しておきました。 (15:52)
テムズ > ファイナルね。ラストね。なんだか、「最後」が付く言葉って、切なさより力強さが目に付くような……。 (15:52)2
影冥 > ……譲ろうって、すでにしんがりの気がするんだが(笑) (15:52)
柳猫 > きっとテムズが譲られたんだよ、ねぇ?(笑) (15:52)
テムズ > 「きっと」だなんて、そんな中途半端な言葉使ってるからモテないのよ! (15:52)1
柳猫 > …………………(ぐったり) (15:53)
まーちゃん > こんにちは・・・(間の悪い登場 (15:53)
辺境紳士 > いや、そこに一人いらっしゃいます(にやり)>しんがり殿下 (15:53)
> にぃはお〜>まーちゃんさま (15:53)
辺境紳士 > 初めまして、まーちゃんさん。 (15:54)
しゃんぐ > こんにちは。はじめまして? (15:54)
ハレルヤ > ある意味、良い間でこんにちは〜 (15:54)
匿名希望 > 初めまして (15:54)
影冥 > うお、文字通り見えなかった(笑)>しんがりの殿 (15:54)
まーちゃん > はじめまして〜。>ALL (15:54)
影冥 > こん。です。 (15:54)
ヒデハル > 初めまして、こんにちは〜。 (15:54)
オルダ > どうも初めまして、まーちゃんさん (15:55)
哲学 > はじめましてー>まーちゃんさん (15:55)
御嶋 > こんにちはー (15:55)
> まさにしんがりですな(w (15:56)
まーちゃん > えっと、ちょっとばかしログチェします (15:56)
しゃんぐ > さあ、ばぁんと自己紹介を(笑 (15:56)
柳猫 > 自己紹介お願いします〜>まーちゃんさん (15:56)
柳猫 > …さて、「今の話題」で語りましょう(笑) (15:59)
哲学 > 果てしなく荷が重いナァ(笑) (15:59)
> 新規投稿というと、何を示すんですか柳猫先生ー (15:59)
辺境紳士 > 語りましょうか。「新規投稿」とは?(←そっちにか) (15:59)
まーちゃん > 了解です。HNはまーちゃん(呼びづらい)。前回初投稿の新参者。タイピング遅いのでよろしく(汗 (16:00)
哲学 > 新規投稿――取り敢えず、自分の約束のものは全部投稿済み。後は陽の目を見るかどうかだけ(笑) (16:00)
哲学 > 他の人の最近の投稿――レベルが格段にあがってるとは思う。それが好転するかどうかはみんなしだいかな(笑) (16:00)
テムズ >うなさんが来店しました。いらっしゃいませ! (16:01)
まーちゃん > こんにちは。 (16:01)
> にぃはお〜>うなさま (16:01)
哲学 > おお、真しんがり、こんにちわー (16:01)
哲学 > >うなさん (16:01)
しゃんぐ > こんにちはー (16:01)
影冥 > こん。です。 (16:02)
オルダ > こんにちあ〜 (16:02)
御嶋 > こんちはー (16:02)
辺境紳士 > 新参にして、猛者ですね。よくぞこの場に座りました(笑) ひとつ、のんびりしてください>まーちゃんさん (16:02)
うな > なんで自分がここにいるか良く解りませんが、このたびはどうもこんにちはー。初めての方はじめまして! (16:02)
辺境紳士 > こんにちは、うなさん。 (16:02)
<まーちゃん > はじめまして〜 (16:03)
ヒデハル > こんにちはー。 (16:03)
辺境紳士 > (……哲学さん投稿済……まさか、なにか見逃してるか、自分?(汗)) (16:03)
テムズ >ねずママさんが来店しました。いらっしゃいませ!
影冥 > さて、ひとつゴージャスに歴史に残るような自己紹介をばどうぞ(笑)>うなさん (16:04)
しゃんぐ > こんにちは。 (16:04)
ハレルヤ > こんこんにちはー。 (16:05)
哲学 > ――もしかしてメール届いてませんか?>辺境さん (16:05)
ねずママ > こんにちは (16:05)
影冥 > え〜と、真の新のしんがり?(笑) こん。です。 (16:05)
まーちゃん > こんにちは、はじめまして。>ねずママさん (16:05)
うな > こんにちはー、ねずママさん。 (16:05)
> そしてにぃはお〜>全てのはじまり、ねずママさん (16:05)
哲学 > こんにちはー>ねずママさん (16:05)
辺境紳士 > さらにこんにちは、ねずみのママさん(あらたまる)。 (16:05)
ヒデハル > こんにちは〜。 (16:05)
まーちゃん > 真の神のしんがりでしょうか?(違 (16:05)
オルダ > どうもお久しぶりです、こんにちは〜 (16:05)
しゃんぐ > これは、この場が無かったら本当に陽の目を見なかったかも(笑)>黒ヤギさんたらっ! なメール (16:06)
うな > ゴージャスに歴史に残るって…どんな自己紹介ですか!?(笑)>影冥さん (16:06)
ねずママ > ログよむのでちょっと沈黙しますがよろしく…… (16:06)
ハレルヤ > 「ほっほっほ」とか「おっほん」とかを交えればなんとか(なりません)>ゴージャス (16:07)
御嶋 > おっと。こんにちは。 (16:07)
影冥 > それはもう…(某局により検閲)…ですよ!(笑)>うなさん (16:07)
> 末尾に(キラキラ)よか<ゴジャース (16:07)
うな > 私もログ読まないと。 (16:08)
匿名希望 > こんにちは、はじめまして>うなさん、ねずママさん (16:08)
柳猫 > どうしてそんな限定なネタを知ってるんですか(笑)>うな神さま (16:08)
柳猫 > こんにちは、先輩。 (16:08)
しゃんぐ > 決め台詞が、「私、残酷ですわよ」 とか。>ゴージャス (16:09)
うな > なるほど、語尾に「ザマス」を付ければそれっぽく見えますね。(←性別違う) (16:09)
> とにかくまーちゃんさんが、すこーんと、なんの前触れもなく投稿されたのがびっくりした(w (16:09)
まーちゃん > あははは…(空虚な笑い (16:09)
> やっぱ愛ですよね。愛(いきなりなにまとめに入ろうとしてますか俺 (16:10)
ねずママ > ……はじめましてのかた、はじめまして〜 (16:10)
辺境紳士 > (……今年になってから、メールを受けている形跡がないです。やはり、全話一括送付をお願いできますか?>哲学さん) (16:11)
> テサウ、特にサリーとテムズが好きなんだなぁって思いましたし(w>まーちゃんさま (16:11)
<哲学 > がーん (16:11)
哲学 > 完全版とか送ったのに (16:12)
哲学 > もしかして添付メール全部削除されてるのかな (16:12)
まーちゃん > 最初の方のノリが好きだったので、つい(ヲイ (16:13)
しゃんぐ > サーバーにアップしてダウンロードさせるのです(笑)>ギガ完全版 (16:13)
辺境紳士 > うちのサーバーはメールフィルタを掛けています。あり得ない話ではないですけど……>添付撃墜 (16:13)
> その「つい」が愛なんですぅ!(びしぃ (16:13)
まーちゃん > そうだったんですか!?>愛 (16:15)
柳猫 > 賛否はともかくそう言う意見は重要ですよ〜。>最初の方のノリが好き (16:14)
辺境紳士 > (その手が確実ですね>サーバーアップ投稿(強そうだ)) (16:14)
哲学 > あうあうあー、今までなんども送って他のは全部片思いに終わってたのね (16:14)
ハレルヤ > うん、自分もそうでした(笑)>最初のノリ (16:14)
> がんばれ(w>哲学さま (16:15)
辺境紳士 > 挿絵の話じゃない事を祈るしかない(笑)>好きだったあの頃 (16:15)
しゃんぐ > そう言う人達がいるから、安心して外伝が書けます(笑) (16:15)
影冥 > 黒やぎさんたら無表情で裁断機にかけた〜(語呂悪っ) (16:15)
柳猫 > 僕はどうかな…んー時期ではなんとも言えませんね。新旧、ものによります。 (16:16)
影冥 > 最初……どこだろう(遠い目) (16:16)
柳猫 > しかし、何が変わったんでしょう。ワールドが広がったこと?? (16:17)
> えぇまぁ。 エントラは投稿者と挿絵描きと読者の無限の愛によってぐるぐると回ってるんじゃないでしょうか(目線が泳ぐ、ドーバー海峡 (16:17)
> と、投稿者が増えた(うひゃあ<何が変わった (16:18)
辺境紳士 > エントラ登場人物と、関係の数は増えていますね。これくらいかな? (16:19)
柳猫 > 変な話ですが、店が荒くれ者で荒らされる展開が割りと好きでした(笑) (16:19)
ハレルヤ > あと、バックストーリーも増えた。 (16:19)
哲学 > もうワケワカメ(爆) (16:19)
> おめでとう(w>哲学さま (16:20)
柳猫 > しっかりしてください(笑)>哲学さん (16:20)
影冥 > さて、古今とはいってもこれといって意識していなかったし、今も意識できないのでなんとも言えませんなぁ (16:25)
哲学 > 話をもどしつつ、店内を荒らし回るネタを初期に量産していたのは私だな(笑) (16:25)
哲学 > あの頃はひたすらバイオレンスでした(何も変わってない気がする (16:25)
> やっぱ基本だからなぁ<テサウでドタバタ (16:25)
柳猫 > あの導入は素敵ですよ(笑)>荒に荒 (16:25)
辺境紳士 > そうか。後になるほど英題が長くなってきている(笑) (16:26)
柳猫 > まぁ、新規投稿者は自分の世界を作らないとやっていけないところはありますからね。 (16:26)
> いやあなた、「夢のように馬鹿な話を」はえらい好評でしたやん>哲学さま (16:26)
哲学 > 「夢のように馬鹿な話を」は何か、私的にあれでいいのか今でも迷ってる(笑) (16:28)
ねずママ > でもなんだかすごく感動しました。<夢のように〜 (16:29)
柳猫 > はい(軽く挙手)、影冥さんの投稿がないことに危惧を覚えます。 (16:27)
辺境紳士 > その初期材料として与えられているのは、『公式設定』だけではなさそうですね……>新規投稿者の世界 (16:27)
> ホントだ(ざわ<英題長く (16:27)
御嶋 > 正直に告白しましょう・・・(パブの隅からのっそりと) (16:27)
柳猫 > 粛々)>みんなー御嶋さんの告白だよっ。 (16:28)
影冥 > あ、昔といえば、貧乏宿路線には反対でしたねぇ、既存の要素(ってかオーフェン)が濃すぎはなのはどうだろう? とか思ってたし (16:28)
御嶋 > 最近、エントラ読んでません(←何故ここにいるんですか) (16:28)
哲学 > まあ、忙しいのはいいことです(さらり>御嶋さん (16:29)
柳猫 > そんなことは分かってるんですよ(分かってるんだ?)。知りたいのはその理由です(笑)>御嶋さん (16:29)
ハレルヤ > お金関係は曖昧ですねぇ、繁盛してたり、してなかったり(笑) (16:29)
哲学 > 御嶋さんはご神体である「はにわ神」であるからにして、その存在だけでエントラ世界に君臨可能です (16:29)
まーちゃん > やっぱり沢山いるキャラを使わないのは勿体無いですね。 (16:29)
辺境紳士 > その点、ここ一年自問するようになっていたことを白状します(笑)>フロンティア・パブの初期設定ってアレに似てない? (16:30)
しゃんぐ > 最近のエントラは、単純に長い(笑) そしてキャラがテサウ以外が多い。 (16:30)
哲学 > ぽんっ!分かった! (16:30)
柳猫 > 僕は2年前から思ってましたが(笑)>オーフェンの宿<苗字はブラウニングとかだし (16:30)
哲学 > 夢のようには暗いから私的に嫌いなんだ。雰囲気が(笑)それだけだ(爆) (16:31)
しゃんぐ > ですぅ、はラシィと似てるよね、とか? (16:31)
> 末席としては、はは、胃が痛い(w; (16:31)
柳猫 > カウボーイビバップとかその他諸々の香りもします(笑) (16:31)
オルダ > 私も御嶋さんと同じく最近のものは読んでいなくて、それはしゃんぐさんと同じ『テサウ以外が多い』からです (16:31)
ねずママ > 長いとウェブで読むのは苦労しますね(笑) (16:31)
> ある意味で真っ二つですよね「テサウがエントラの基本!」「せっかくキャラが多いんだし、書かないともったいない」 ていうのは。そうか? (16:32)
御嶋 > 読むのが面倒になった が本音。それに付け加えると、自分が参加しなくてもよくなった、とかその他もろもろ(笑) (16:32)
辺境紳士 > ブラウニングはブローニングだったはずで……で、「ですぅ」は……いつ付いたんだ……(自問迷宮) (16:33)
うな > 自分の場合は読んでるのは比較的新しい方ですね。昔の方は、点々と。ですね。 (16:33)
影冥 > ああ、確かに最近は「俺がやらなくても誰かが」的なものはあるなぁ(笑) (16:34)
柳猫 > まぁ、『ですぅ』はある意味…基本のようなそうでもないような(笑) (16:34)
柳猫 > ここで大事なのは、新しいのが評価されてるか?ってことですね(歌え他人事のように) (16:34)
しゃんぐ > アクワイに関して逆の強迫観念があるのですが(笑) (16:34)
哲学 > ぐささささ<長いのはちょっと (16:34)
辺境紳士 > そんな、いつかまた御嶋さんが訳もなくテムズを描いてくれることを夢見ていたんですが(笑)>参加しなくてもよくなった (16:34)
テムズ > 怖い怖いっていうけどね。世の中そんなものよ。だって普通うさぎが黒かったりする? 二本足で立てる!? (16:34)1
まーちゃん > アレってかなり初期についてましたからね。>ですぅ (16:35)
御嶋 > あ、あと影冥印のエントラ作品が最近無いのも要因の一つ(笑) (16:35)
柳猫 > それだよっ!(嫌々な素振りの御嶋さんと強引にハイタッチ)>必須影冥さん (16:36)
哲学 > ですぅは「エントラ」がほんとに月代わりの戯れ言コーナーだった時に定着したものです (16:35)
> しゃんぐさま=アクワイ という謎の方程式が(作らないで下さい (16:36)
ハレルヤ > 既存(もしくはテサウ)以外のキャラを使うと、読者の負担が増えてしまいますね。 (16:36)
御嶋 > 気が向けばいつでも描きますよ。 気が向いてくれればですが(笑)>御嶋テムズ (16:36)
> 影の管理人だからなぁ<にゃるの存在必須 (16:36)
辺境紳士 > ううむ。ラシィ源流説が濃厚だなあ……(笑)(※1 サリーの口癖「ですぅ」は、辺境紳士社交場設立当初には無かったもの。当時は普通の丁寧語で話すサリーを見ることができた) (16:37)
影冥 > 気が向けばいつでも書きますよ。気が向いてくれればの話ですが(パクリw)>新規投稿 (16:37)
辺境紳士 > 最近はGM指向だからなあ(笑)>影冥氏 (16:38)
柳猫 > ウェッソンは昔はもっとお茶目だった(今は渋クール)とK女史が言っておられたのが印象深いです。 (16:38)
御嶋 > パクられたっ (16:39)
まーちゃん > そうだったんですか?>お茶目ウェッソン (16:39)
柳猫 > 実はエントラの空気って、大半が影冥さんの作風なんですよね。窒素くらい多い(分かりにくいたとえ) (16:39)
> 俺も拠り所にしてるのはにゃる作品だからねぇ・・・ (16:40)
柳猫 > いつも言ってますが、ねずママさん、哲学さん、影冥さんで三傑なのは確かですし。 (16:40)
御嶋 > 三柱神とも(笑) (16:41)
辺境紳士 > なんでも、テムズかサリーに対して「うわぁ、そりゃぁないよう!」と叫んでいたらしいです(←執筆者すら覚えていない)>お茶目ウェッソン (16:40)
テムズ > プーアル茶です。脂肪吸収を抑えて、洗い流してくれるのでダイエットにもオススメ。コレは一般的なプーアル茶なんだけど、30〜40年発行させた高価なビンテージものもあるって話。私も飲んでみたいな。 (16:40)19
ハレルヤ > まずい…。 想像がつかない(笑)>うわぁ ・ そりゃないよう! (16:42)
うな > それが、時がたつにつれてキャラが固まってきたと言う訳ですか。(どこらへんで変わったかは私には解りませんが)>お茶目&ですぅ (16:41)
辺境紳士 > いや、そんな分類は頼んでいない(笑)>テムズ嬢 (16:41)
テムズ > フロンティア・パブにも怪談があるのよね……。あのはにわ、昨日は裏庭に置かれてたはずなんだけど。 (16:41)
哲学 > は、まてよ。俺達はとんでもない勘違いをしていたのかも知れない (16:39)
哲学 > 1.辺境さんのみの時代に「ですぅ」がない (16:40)
哲学 > 2.かつ、「lesson1」で既に「ですぅ」を使ってるサリーが居る (16:41)
哲学 > 3.あのころラシィはまだ出ていなかったはず (16:41)
哲学 > つまりね私が「ですぅ」の原因だったんだよ!!(ななんだってーと自己ツッコミ) (16:41)
しゃんぐ > な、なんだってー!!!! (16:42)
> そうか(哲学氏を裏庭に埋めつつ) (16:42)
うな > (そうか、昔は「ですぅ」が付いてなかったとすれば「vol.1 Heart & Pain」のサリーに微妙な違和感を覚えるのは間違いではなかったのですね) (16:42)
御嶋 > みたいだね(スコップ片手に手伝いながら) (16:43)
しゃんぐ > え、今から一話ずつつっこんでいくんではないのですか?(笑) (16:43)
> おひ>しゃんぐさま (16:44)
ねずママ > そうじゃないと思いますよ……私、「あ、口調で失敗したな」とあとで思いましたもの (16:44)
柳猫 > 先輩はサリーの語尾は極力普通にしてますよね。敬語ですし。 (16:45)
柳猫 > ずずっ←飲んでるし)どうせならぶっちゃけておきますが、個人的意見。 昔の作品のフォロー(?)ってやらない方がいいのかもしれないなという。(16:41)
> どぐさっ<昔の (16:43)
柳猫 > ずっと前にランカウ2(今は3に繰り越し)で怪盗アールグレイを書いていたんですが、お茶目な爆笑キャラだと思ってて、書いた後に影冥さんの作品を読み返したら、意外と格好いい奴で…これはなんか違うぞ、と(笑) (16:43)
ハレルヤ > なるべく、単品は意識している…かなぁ。(自信無し) (16:44)
御嶋 > ま、座談会なんだし、過去を振り返るのも一興よ(ずずずっ) (16:44)
哲学 > サリーに「ですぅ」をつけた張本人はわたしだぁぁぁ(すでに片手しか地上にない) (16:45)
辺境紳士 > む? ラシィ(『魔術士オーフェン無謀編』参照)初登場は98年9月ですよ。サリーの名前が出るより一年半早い(なんとなく衝撃)。 (16:45)
影冥 > アールグレイは……どんな奴なんだろう?(笑) (16:45)
> …新規っ!て書こうとすると新キャラが出そうな勢いなのは、きっと俺もあの人と同じように自己顕示欲が高いからだろうなぁ…(埋まりつつ (16:45)
辺境紳士 > でもそうかもしれませんね(どさどさ)。>哲学さん (16:45)
柳猫 > 僕も警部を勝手にいじっちゃったのでなんとも言えないんですけどね(汗だくのTシャツを絞る) (16:46)
哲学 > うそん<ラシィ登場 (16:46)
> 本当はきっとねずママさんのサリーが、辺境さまのサリーを除いて最初のサリーに近いのかと。いやむしろ辺境さまを抜いて? (16:46)
うな > でも、そんなねずママさんのサリーが好きだったりする自分なんですケドね。(笑)>敬語サリー (16:46)
まーちゃん > じゃあ、スリコミでも入ってたんでしょうか?(笑 (16:46)
ねずママ > ちがうちがう〜。サリーとウェッソンの関係を根本的に誤解しているような気が……私(笑) (16:47)
哲学 > っていうか、エントランス中期でも、ねずママさんは「私が書くと何故か普通にしゃべるんですよね」とか言ってましたしね (16:47)
柳猫 > 白さんがへこみそうなので黙ってましたが、僕はss.12 Name never vanishes『忘れ難き』 はちょっと蛇足かなと思います。それ単品は良い作品だと思うんですが。 (16:46)
柳猫 > ex.8 Name vanished『外伝 チカラアルモノ(著:影冥さん)』 の意味がなんとなく薄れるような。 (16:48)
> いや。その意見は出るかな、とちょっと思った。>柳猫さま (16:48)
柳猫 > 英題の効果もあるんですけどね(ちらりと管理人を見る) (16:49)
> ただ…。フォートルが好きだという勢いで書いちゃったからなぁ<だからSS (16:49)
辺境紳士 > ええ。実はあのエピソード、「名前」にはなんにも触れていないわけですからね(←こらー!)>英題功罪 (16:50)
> Forgottenable になるんだろうかなぁ、と思ってたんですが<英題 (16:51)
哲学 > 格闘路線も多分私の「レッスン1」が源流だろうし(笑) (16:48)
影冥 > まあ、少なくともフロンティア・パブの一日より以前に公式にあの口調だったのは確実。哲学氏か、それ以前にあの口調になった筈(笑)>サリー口調 (16:48)
しゃんぐ > あ、Lessonシリーズのお陰なんですよね。読みはじめたの (16:49)
匿名希望 > 私の警部もまた変なキャラになってしまいましたが… (16:49)
哲学 > 悪いことしまくってるなぁ(片手がが地面の上でフットワーク) (16:49)
柳猫 > なんか考古学論争みたいな…(笑)>ですぅはいつ? (16:49)
辺境紳士 > まあ、たまに自分にしか解らないさじ加減で「ですぅ」を減量していたりするのですけどね(笑) (16:49)
しゃんぐ > 4、が話単品で面白くって、で1から順々に読みはじめたんです。タイトル同じだから話繋がってるだろうみたいない希望的観測で(笑) (16:50)
しゃんぐ > あんまり繋がってなかったんですけどね(笑) (16:52)
> 自分のサリーが一番アレだと思います。ですぅ (16:50)
哲学 > フォートルに兄弟が出現したのは私がフォートルの口調をうろおぼえだからだったし――(しなだれていく掌 (16:50)
影冥 > え? そうだったのか。アナザーを書くときに「キャラが変わってるなぁ」と、こっちが勘違いしていたものだと思っていたが>フランク (16:53)
哲学 > 辺境紳士さんのメール「今回のフォートルはやけにフランクですね」→哲学内心理「そうか、フォートルには兄弟がいたんだ」(16:51)
哲学 > →「「しかも、フォートル以上に魔力が高く、その代わり理性が低いに違いない。これは夢の力をもとにしている魔法使いとしての特性がウンヌンカンヌン……つまり、フォートルの精神の空白(ブランク)をフィードバックし、魔法の世界の均衡を保つ役割を担っていたんだ!更にそれは…………」(16:51)
哲学 > フランク誕生の理由(16:51)
哲学 > やば、私は犯罪しまくりだぞ(-_-; (16:51)
> でも貴方は3傑の1人ですからね>哲学さま (16:52)
柳猫 > いやいや、三傑は源流ですから。影響がないはずがない。 (16:52)
まーちゃん > けど、それがマイナスにばかり働いているわけでもないですし。 (16:52)
辺境紳士 > そうだったのか……(愕然)>ザ・うろ覚え〜フランクの意義〜 (16:52)
哲学 > と、そんな所で仕事の時間です (16:53)
柳猫 > 僕の筆も(実は)止まってるんですが、それが原因です。<過去の作品のフォローはしても良いのか悪いのか (16:53)
> 働け若人よ! (16:53)
柳猫 > 行ってらっしゃい〜 (16:53)
> 再見〜>哲学さま (16:53)
しゃんぐ > またです。じゃないや、とにかくいってらっしゃい〜 (16:53)
ねずママ > 行ってらっしゃいませ、哲学さん (16:54)
まーちゃん > お疲れさまです〜 (16:54)
ヒデハル > 行ってらっしゃいませ〜。 (16:54)
御嶋 > いってらっしゃいまし。 (16:54)
影冥 > ちなみにオードはフランクが誕生したことにより時の三女神の影響を受けて誕生した(笑) (16:55)
哲学 > ではまたー (16:55)
哲学 > おみくじ (16:55)
テムズ(神託者) > 《チャッペル・カンドリン》のカード。空中殺法がおすすめです。>哲学さん(16:55)
影冥 > また〜 (16:55)
テムズ >哲学さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(16:55)
オルダ > いってらっしゃいませ〜 (16:55)
> ウルドったりスクルドったりベルダンディったりするのかー>にゃる (16:55)
匿名希望 > 哲学さん おつかれさまです (16:56)
ハレルヤ > いってらっしゃいませー。 (16:56)
影冥 > が、そのままではつまらないので、管轄を名と心と力にした……ような気がする(笑)>ウルドったり〜 (16:56)
> もう記憶があやふや・・・だろうなぁ(w>にゃる (16:57)
しゃんぐ > なんだかんだでオーフェンの影響はそこかしこに見られますね。設定もそうだけど、文章とかも。世代ど真ん中でしたからね〜 (16:57)
うな > いってらっしゃいです、哲学さんー。 (16:57)
辺境紳士 > メール? ……あの時、自分が「今回のフォートル、やけにフランクな奴になってますね」とつっこんでいたのか?(笑) (16:58)
辺境紳士 > お疲れ様です、哲学さん。 (16:58)
> ・・・ふむー。 もー少し俺も投稿に熟考を要すべきなのかなぁ。                  でも辺境さまに挿絵を描かせたい欲求は強いからなぁ。 (16:58)
しゃんぐ > 誕生秘話だ(笑)>フランクな奴 (16:58)
影冥 > 記憶がって言うより、書いてるときのみ限定発動の思いつきで設定してるから(笑)>あやふや (16:59)
ねずママ > 私はオーフェンって知らないんですが、そんなに?<影響 (17:00)
柳猫 > 辺境紳士さんはそのまんま20%くらいオーフェンですね(言いすぎなのそうでもないのか) (17:01)
しゃんぐ > ちょうど中学生なんですよね、自分も含めてこの辺の人達は。ドラマガの読者層もそのあたりです。 (17:01)
> 投稿してるほとんどの世代は、直球ストライクですね>ねずママさん (17:01)
影冥 > まあ、パーセンテージはわからんが、影響が強いだろうとは思う(笑)>辺境孤児 (17:02)
> おいらはむしろスレイヤーズ寄りですよ。 (17:02)
辺境紳士 > 世代か……確かに、自分たちがど真ん中ですね。影響は根っこになっているはずです>オーフェン(特に「無謀編」) (17:02)
柳猫 > 僕も読んでますが、『スレイヤーズ』よりはっきり本編と番外編でノリがくっきり分かれてるんですよね。辺境紳士さんが影響を受けているのは『無謀編(番外編)』です。 (17:02)
御嶋 > 私も最初の頃は読んでましたよ>オーフェン (17:02)
ハレルヤ > ほほー。(上目遣い)>オーフェン (17:02)
柳猫 > ちなみに僕が共感(影響とは言わない。自分と似てると思ったから)したのは比較的真面目な本編の方です。 (17:03)
ハレルヤ > そうなると自分は直球ちょっと外角低めのボールです。(←変な言い方) (17:05)
柳猫 > まぁ、少なからず何かの影響はありますよね。肝要なのはそこからどう展開していくかで…どうなったんだろう(笑) (17:05)
うな > そう言えば、私の友人もオーフェン知ってる人意外といますね…。年齢幅はどの位かは解りませんが。 (17:05)
ねずママ > すると私の場合は大暴投とか(笑) (17:05)
> …エントラの世代の幅は…言うのやめとこ(w; (17:05)
しゃんぐ > もう少したって、今度はブギーポップ世代になるんじゃないでしょうか。 (17:05)
まーちゃん > いや、そこまで(笑>大暴投 (17:06)
辺境紳士 > 実のところ、挿絵的な影響もでかいのです。「無謀編」の舞台は、ほとんどヴィクトリア調ロンドンのヴィジュアルでしたからね…… (17:06)
> じゃあおいらはビーンボールで (17:06)
影冥 > おいらはもともとスニーカー文庫よりだからにゃー(笑) (17:06)
しゃんぐ > ジャージがあるのに(笑) (17:06)
柳猫 > さて。 (17:06)
柳猫 > 誰か制作秘話を公開してください(笑) (17:07)
うな > (あ、ブギーポップは高校の図書室で暇な時に読んでた事がありますね。) (17:07)
> では、はりきってどうぞ(w>柳猫さま (17:08)
まーちゃん > 新参者が言うのもなんですが、言いだしっぺは真っ先に行うべきと神が仰っています(いません (17:08)
辺境紳士 > フロンティア・パブを考えた当初はバグアップズ・イン(無謀編の主な舞台)から少し変えようと思って、『どこかの田舎町にある宿屋』にしていたはずなんですよ(笑) (17:08)
うな > あ、皆さんの制作秘話訊きたいです。(←製作してない人) (17:08)
柳猫 > はっはっはっ、僕は連絡メールで例示(※柳猫はまどろみ5冒頭を執筆するために断水半日の苦行をした)したじゃないですか(笑) (17:08)
ねずママ > ねずママには「秘」な話はほとんどないような気がしますが……(笑) (17:08)
影冥 > 思いつきとノリ(笑)>制作秘話 (17:08)
ハレルヤ > Oノ<先生、言いだしっぺは僕です。 (17:09)
柳猫 > そうですそうです。ハレルヤさんだけが話題を提供してくれました(拍手しながら下がる) (17:09)
> 被ったから土下座して位置変えさせた、というとしゃんぐさまが凹むので言わない。 (17:09)
御嶋 > 他人のネタに便乗(笑) (17:09)
柳猫 > さぁ、どうぞ(笑) (17:09)
ねずママ > 田舎町がいつからロンドンになったんでしょう(一部の人の間で) (17:09)
ハレルヤ > といっても、覚えてない…。 BBSでもチョろっと言った、かな。 そこも曖昧(笑) (17:09)
しゃんぐ > 言ってる(笑) (17:10)
影冥 > Lesson 1から(笑)>ろんどん (17:10)
辺境紳士 > Lesson1で『倫敦』と明記された辺りでしょうか(笑)>いつのまにかメガロポリス (17:10)
ハレルヤ > Vol43で、ビートルズメンバーのもじりをやったんですが (17:10)
しゃんぐ > アクワイは超保守的男なので、今でも「辺境」 と呼んでいますね〜。 (17:11)
ハレルヤ > ジョージ・ハリスン→常時・針すん→オール・ニードルが。 まったく気づかれなかったとです。; (17:11)
しゃんぐ > 元は田舎町だったんですよね〜(笑) (17:12)
柳猫 > それは流石に分からない(笑) (17:12)
ねずママ > そう、「俺様」の本名が気になります>ビートルズ (17:12)
> 「導き」でねずママさんが俺の答えと一致したのは予想できてたけど、前日談て、と辺境さまに突っ込んだ。というか今でも突っ込みたい (17:12)
ねずママ > そんなにひねってあると、気がつかないですよう<ハリスン (17:12)
うな > そんな流れが。(笑)>針すん (17:13)
影冥 > まあ、哲学氏が倫敦としたのも、 無謀編の舞台 探偵 の要素からだろうと思うが(笑) (17:13)
ハレルヤ > あれは…、もう思いつかなかったから。 「言わなけりゃいいや」だからです(笑)>オレ様 (17:13)
> そうだったのか…<オール・ニードル (17:14)
柳猫 > それと、僕が前からずっと気になっていることの一つには…いや、まぁ理由は明確なんですが。 (17:10)
柳猫 > (Q)エントランスって地域的な演出が多い割りに、町の名前がないですよね。(A)『エントランス』だから(笑) (17:11)
辺境紳士 > (Official Answer)その通りです(笑)>地域名しかない (17:12)
柳猫 > エントラはガイドブックを発表(or同人誌で通信販売)するべきです(笑) (17:13)
しゃんぐ > (A)資料がないから。あの本のお陰で今度つくかもしれない。(笑) (17:12)
辺境紳士 > そろそろクリスタル・パレスの博覧会が出てくる頃合いでしょうか(笑)>資料充足度 (17:14)
御嶋 > キャラ相関図つけてー(笑)>ガイドブック (17:15)
まーちゃん > あ、欲しいですね(ヲイ (17:15)
ハレルヤ > 今思い返せば、そりゃ気がつきませんね(笑)>異文化アナグラム (17:15)
辺境紳士 > もじりというか、まっとうなネーミング法になっていると思いますよ(笑)>もう一人のハリスン氏 (17:15)
柳猫 > 懐かしいですね(←作れよ)>相関図 (17:15)
御嶋 > そして、イラストギャラリーも(ニヤリ  (17:15)
柳猫 > あ、それはいいなぁ!>登場人物と設定画(風景&小道具&はにわその他未知の存在)のイラストギャラリー (17:16)
辺境紳士 > (うーん、それが自分の「納得したい答え」だったわけです>導きの辺境解釈「前日談」) (17:16)
ねずママ > 気がつかれないといえば、いとこ同士のペンネームも(笑) (17:17)
> いえ。素敵です。確かにそれも答えだ!>辺境さま (17:17)
御嶋 > 絵師はそろってますぜ。うえっへっへっ。 (17:17)
> でもいったい大人になるまでの間何があったんだサツキに(w; ウェッソンか!? ウェッソンが悪いんかーっ!?<前日談 (17:18)
辺境紳士 > うわっ、それは便利だ!(叫べ客のように、だがキャストは君だ)>登場人物図説 (17:18)
ねずママ > ねこちゃんつくってください>相関図 (17:18)
柳猫 > うーん、紙に描くのはそれほど難しくないんですが、CGにするのが問題ですね。一回挫折してますし。>相関図 (17:22)
ねずママ > てがきにすればいい>ねこちゃん (17:23)
> 嗚呼っ、御嶋さまもやる気になってる!<相関図説 (17:18)
柳猫 > スキャナでアップですか?その方がいいのかもなぁ…。>先輩<手描き (17:23)
しゃんぐ > つくってくださーい (17:18)
柳猫 > 幾分身勝手な話ですが、ミセス・レドウェイトはああいう性格じゃないやい、と…言いたい(笑)>ex.21 Magical★sequence『導き』 (17:19)
影冥 > おお、御嶋さんがこき使ってください宣言をっ!(笑) (17:19)
柳猫 > 御嶋さん…っ(笑) (17:19)
> それを言われると、エントラ世界の並行性という盾を持ち出したくなります(w>柳猫さま (17:19)
御嶋 > いや、オルダさんもでしょう?(笑) (17:20)
まーちゃん > 皆様の努力を見守っています(笑 (17:20)
> 君はミセス・レドウェイトの何を知ってるというのだッ!(w (17:20)
> が、がんばれー<絵を描く方々、と柳猫さま (17:20)
柳猫 > 公的なのはそれで解決しますね(笑)>並行OK<でも、やり過ぎると崩壊します。ほとんど投稿者の良心で持ってるような設定だし。 (17:21)
辺境紳士 > そうなったら、ハニワンガーVのペーパーモデル計画を解凍しようか……(ぎらり)>働け絵師(&相関図執筆者) (17:21)
影冥 > 投稿したもの勝ちだぞ〜、と、煽ってみよう(笑)>性格の行方 (17:21)
オルダ > へっへっへ、御嶋のダンナに横目使われちゃあ、黙ってるわけにはいかねぇな・・・(笑 (17:21)
柳猫 > それが一番説得力があるかも(笑)>書いた者勝ち (17:21)
御嶋 > ペーパーモデルッ!!(汗) そ、そんなおまけが(ガクガク) (17:21)
しゃんぐ > ギャラハンの今後の性格付けが気になります(笑) (17:21)
> だからテムズにしといても問題ないんですってば(w<導き は特殊な作品にしちゃったわけだから (17:22)
まーちゃん > 欲しいッ!(黙れ (17:22)
> やはり、エントラ最強の立体創作物は「はにわ」になるのかっ! (17:23)
柳猫 > でも、どうとでも取れることで苛々しているのは僕だけじゃないはず(多分) (17:23)
御嶋 > 一蓮托生よ。地獄の底まで引っ張って行くぜ。ウェッヘッヘッッヘッヘッ>オルダさん (17:23)
> えへへ。 意地が悪い作品だちゅうのもちゃぁんと自覚してるよん(w (17:23)
> ラヴラヴだ<御嶋さまとオルダにゃん (17:24)
しゃんぐ > はっはっは、未だに風雅の母ちゃんだと思っておりますが(笑)>さっちゃん (17:24)
御嶋 > 紙に書いた物を、イラレ使って、書けば問題無し。>グラフィカル相関図 (17:24)
> そんなに衝撃的だったのか貴方の中じゃ(w それでもいいわい(w;>しゃんぐさま (17:24)
オルダ > 柳猫先生!相関図と一緒にキャラクター遍歴図も作ってください!(何ィ (17:24)
ハレルヤ > 設定に振り回されるなら…。 それもまた良し!   です(弱気) (17:25)
柳猫 > 実はもっと現実的な話としてですね、(お冷のコップに指を浸して)…相関図より投稿作品順の年表(?)を作ろうかなと(テーブルになぞっていく) (17:25)
御嶋 > キャラ性格一覧。作者ごとにこんな性格になっている一覧とか(笑)>ガイドブック内容 (17:26)
柳猫 > まぁ、エントラの世界はほとんど時間が流れていないんでしょうけど、投稿の流れはあるし、設定は増えてますから。 (17:26)
辺境紳士 > イラレは御嶋さんの領域だなあ(←あんたってさ、一体なにができるの?) (17:26)
オルダ > 先程までなされていたような制作秘話的なものや、そもそもエントラがどういった成り立ちなのかを解説してもらえないと、 (17:26)
ねずママ > 自分に都合のいい設定だけ頂く方針です(笑) (17:26)
辺境紳士 > ……マニアックですね(笑)>百科遍歴 (17:26)
しゃんぐ > それはモパ虫で解説がありますよ。>成り立ち (17:26)
> あぁでも。ねずママさんが前に言ってた、エントラ「XXパック」は欲しいかも。モパ虫ででも (17:27)
影冥 > 其の時に都合のいい設定だけ頂く寸法です(偏食刹那主義) (17:27)
ねずママ > ←時間を流しちゃう人(汗)>エントラ世界の (17:27)
> モパ虫をもっと訪れましょう、みんな(w (17:28)
しゃんぐ > 全部理解した上で、それを使わない方向に走る癖が(笑)<設定 (17:28)
オルダ > いえ、エントラの成り立ちって言うのは昔のことではなくて、 (17:29)
御嶋 > 「非公式ファンサイト・モパ虫全面協力の元、ここにエントラ公式ガイドブック誕生!」<ガイドブックオビ煽り文句(笑) (17:29)
ねずママ > いえ、お陰様でなんとなく来て頂いてますね一日10〜20人(のべ)>モパ虫 (17:29)
辺境紳士 > 新規投稿作が一気に数年後の舞台を基準に物語を立てたりすると、自分でも時間を流されそうだな……。 (17:29)
オルダ > みなさんの投稿が始まってから作られた、キャラクター構成とかなんとか・・・(混乱 (17:30)
柳猫 > 公式なのか非公式なのか(笑)>誕生 (17:30)
辺境紳士 > 何か奇跡が起こっていますよ、途中で(笑)>非公式から公式 (17:30)
御嶋 > 非公式なのに公式とはこれいかに?(笑) (17:30)
柳猫 > まぁ、それに近いものですよ。僕がさっき言ってたのは。 (17:30)
しゃんぐ > テムズの息子を主人公にしてみたいなぁと言う野望はあります (17:31)
テムズ > テムズの息子を主人公にしてみたいなぁと言う野望はあります……って、要するに?>しゃんぐさん(17:31)
しゃんぐ > 君は引退(笑) (17:31)
柳猫 > ex.16 The prince lights heartless comedy[1] [2] 『アクワイ、おねえちゃんに隷属』 (17:31)
柳猫 > みたいな。 (17:31)
しゃんぐ > なぜか大人になったサリーと西を目指す旅をしていると言う...本当に何故か決めてもいませんが。 (17:32)
ねずママ > テムズのむす……(こほん。) (17:32)
テムズ > 妙に間の多い人ね。 (17:32)10
影冥 > むぅ、確かにサリーが大人になるのは不思議だッ!(違)>なぜか大人になったサリー (17:33)
> ははは。       テムズが誰と とかウェッソンが誰と とかはやっぱみんな考えはするんだよなぁ(遠い目 (17:33)
テムズ > ウェッソン?あいつならさすらいのギャンブラーになってどっかほっつき歩いてるはずだけど。 (17:33)2
ねずママ > そういわれるのもしばらくぶりね<店主さん (17:33)
> 不思議か。不思議だが(w<大人サリー (17:33)
辺境紳士 > ……それは自分も、受けた(笑)>何故か大人に (17:34)
辺境紳士 > つまり、実質寄りのあらすじですね。 (17:35)
辺境紳士 > 管理人がその辺さっぱり考えていないのが防壁なのか、障壁なのか……(笑)>誰と (17:36)
しゃんぐ > その辺はほらぼかさないと面白くないです(笑)>誰と誰が? (17:38)
柳猫 > この機を逃す手はないのでアンケート(ごそごそ)。 (17:34)
しゃんぐ > キャラ一体何人いるんだろ? (17:42)
柳猫 > エントラで分からないのは何?(複数回答可)
A.本編・番外編・超短編の投稿の順序
B.登場人物の人間関係
C.比較的最近のキャラ
D.並行設定の状態

エントラで欲しいのは何?(複数回答可)
E.人物相関図
F.増殖した設定の流れ
G.キャラその他設定画
H.同人誌orグッズ(笑)
(17:44)
影冥 > BD EFGH(笑) (17:45)
ハレルヤ > 簡潔に。 B・E・F・G・H ですね。 (17:46)
しゃんぐ > A/EG (17:46)
まーちゃん > A・Bがしっかりと把握しきれてません(汗 欲しいのはE・G (17:46)
> きちんと答えると AD そして G。Hに関してはもうできてるような気がしないでもない (17:46)
匿名希望 > わからないのはなにもかもです。 欲しいのはEFですかね。 Eがあれば指針にはなりそうですね。 (17:47)
ねずママ > A D G H (17:47)
うな > 一問目 : D (ABが次点。自分好みで言うなれば、C。(笑))  二問目 : G (次はE) (17:47)
御嶋 > わからない>ABD  欲しい>EFGH    (17:47)
ヒデハル > A・B・C・D G・H ですね。 (17:50)
辺境紳士 > ADGH(主観)/BEFG(客観:エントラ「読者」想定) (17:48)
オルダ > A・B・C(汗 必須として強くEとF。弱くG。…EをやるのであればFもないと、平行設定の説明がしにくいですよね (17:42)
オルダ > …っと、私はここでタイムアップです。あまり発言しませんでしたがこの辺で失礼します(汗 (17:42)
しゃんぐ > っと、お疲れ様でした>オルダさん。 (17:42)
ねずママ > おつかれさまでした、オルダさん (17:43)
オルダ > おみくじ (17:43)
テムズ(神託者) > 《トライアン》のカード。趣味を工作と名乗ると、最終的な評価は高まりそう。>オルダさん(17:43)
うな > あ、お疲れ様でしたー。オルダさん。 (17:43)
> うぃ、再見だよ〜>オルダさま (17:43)
ハレルヤ > お疲れ様でしたー (17:43)
辺境紳士 > 残念、テムズ嬢を描くのことで話し込みたかったりしましたが(笑)お疲れ様です、オルダさん。 (17:43)
テムズ > 残念、テムズ嬢を描くのことで話し込みたかったりしましたが(笑)お疲れ様です、オルダさん。……ってねぇ。それ、婉曲な嫌がらせ?>辺境紳士さん(17:43)
まーちゃん > お疲れさまです (17:43)
うな > (そうだ、ここにはオミクジがあったんですねー。私も帰り際にひいていこうっと。(うきうき)) (17:44)
御嶋 > おつかれさまですー (17:44)
柳猫 > さようなら〜 (17:44)
オルダ > それではまたー(トウッ (17:44)
テムズ >オルダさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(17:44)
ヒデハル > さようなら〜。 (17:45)
柳猫 > それから、並行設定しちゃってる自覚のある人はここに明記しておいてください(笑) (17:48)
> 並行設定は何を基準としての並行とします? (17:48)
柳猫 > (ホワイトボードにきゅきゅ)柳猫「テムズの両親の死因」 (17:48)
辺境紳士 > 「かぶってる」ことでしょうか(笑)>平行設定とは? (17:49)
> 俺なんか被らせたのあるかな。そういうのに触れたのは…っと (17:49)
まーちゃん > 一応触れていないはずです(触れてたらビビリます (17:50)
影冥 > これといって意識してるのはないかな?>並行 (17:51)
しゃんぐ > ん、まあ「設定」 で被ったのは今のところないはず(笑) (17:51)
柳猫 > やっぱりほとんどないな(笑) (17:51)
ねずママ > えー……と。なんかウェッソンの過去辺りでありそうな気がしますが(笑)読み直してみないと…… (17:51)
柳猫 > 僕もテムズ両親の死因に関しては、先輩に言われてそうだったのか。と思いましたし。 (17:52)
辺境紳士 > ウェッソンはいくら敵がいてもおかしくないくらいの経歴不明さを誇りますからね(笑) (17:52)
しゃんぐ > 例のぼろ儲けギャンブルは全員が参加していたと言う豪快な推理がありましたね(笑) (17:52)
> 叩けば(投稿者がその気になれば)いくらでも出てきそうです。男女問わず(←これ重要)。<ウェッソンの敵 (17:53)
うな > 確かに。(笑)>ウェッソン (17:54)
辺境紳士 > テムズがデリンジャーを抜いたときに一番パラレルの香りを感じたりしたものです(しみじみ) (17:54)
テムズ > だから、普通に話しなさいってば(笑) (17:54)1
> あ。<デリンジャー (17:54)
> そうだなぁ。 そうだよなぁ<でも今のテムズといえばモップ (17:55)
テムズ > そうね。たぶん。 (17:55)4
柳猫 > 『ぼろ儲けギャンブル事件』は重要ですね(笑) (17:55)
しゃんぐ > アクワイのコルトパイソンは銘と言う設定にしましたね、そう言えば。あの時代にあるのおかしいから。 (17:55)
柳猫 > 歴史の一過点ですが、色んな人に影響及ぼしてるし。あれがなかったらフロンティアパブもない(笑) (17:55)
柳猫 > 何か他に重要なイベントってありましたっけ? (17:57)
> 実は、フロンティアパブの話の根瘤となるようなエピソードは幾つか存在してますね。それは一度明記してもらうとありがたいかも (17:57)
テムズ >聖風時恵さんが来店しました。いらっしゃいませ!(17:57)
ハレルヤ > もはや、ウェッソン=ギャンブル。(笑) (17:57)
辺境紳士 > ぼろ儲け大決戦は年表に書かれるくらいに育った設定ですね……遡れば、やはりvol7が決定的になるわけです。あれにパラレルな設定を付随させるのは無理そう。 (17:57)
しゃんぐ > vol7に関してはvol.37 Maybe heroがわりとパラレルかなあと思います。ちょっと話はそれますけどね。 (18:00)
柳猫 > Maybe hero(英語に詳しい人は「やる気のないヒーロー」というニュアンスに取るらしい(笑))は、ヒーローって言葉を使うかどうか最後まで悩みましたね。絶対、みんなそのキーワードに取り付かれると思ったから。 (18:10)
柳猫 > テムズが途中で言いよどんでたのは僕の本音でした。 (18:10)
> レドウェイト警部大活躍だからなぁ(w (18:03)
柳猫 > (警部と)テムズがまだ若かった(誤解のある表現)からああいう雰囲気になって、ああ書いたんですが。 (18:12)
> 好きなキャラを(w<自己紹介の時には (18:01)
しゃんぐ > なんとなくわかります。ですが、自分が言いたいのはテムズにとって思い出深い人が二人になった。と言う点ですね。その辺が自分にはパラレルに思えました。 (18:14)
聖風時恵 > こんばんは。だいぶ遅れてしまいました。すみません・・・ (17:57)
柳猫 > こんにちはー親子共々自己紹介して欲しいですね(笑) (17:57)
> にぃはお〜>聖風時恵さま (17:57)
辺境紳士 > こんばんは、時恵さん。 (17:57)
しゃんぐ > こんばんわ、時恵さん。 (17:58)
匿名希望 > こんばんは、はじめまして (17:58)
まーちゃん > こんにちは (17:58)
ハレルヤ > こんにちは〜。(たぶん)はじめまして〜。 (17:58)
御嶋 > こんにちはー (17:58)
うな > こんにちはー、聖風時恵さん。 (17:58)
ヒデハル > こんにちは〜。 (17:58)
柳猫 > さて、ちょっと離席します(がたん) (17:59)
辺境紳士 > 気合いの入れ直しでしょうか(笑) (17:59)
まーちゃん > はじめまして(遅 (17:59)
影冥 > こん (17:59)
> ・・・あ、マジ☆ガルも、未来がある作品集ですよね。…ただ、あまりみんな手を出したがらないっぽいのは何故 (18:00)
聖風時恵 > あ、ええと、初めましての方々、お初にお目に掛かります(謎)聖風時恵です。どうぞよろしくお願いします。 (18:00)
ねずママ > じこしょうかい……ですか。ねずみのママさんでーす。投稿者です。ファンサイトやってます。柳猫君に先輩と呼ばれてます。 (18:00)
柳猫 > 意外とテムズ本人は過去がないですよね。 (18:15)
御嶋 > 伝説のはにわ腹話術をあみ出した方です(笑)<時恵さん (18:02)
まーちゃん > 私はいずれアレに手をつけたいですが、ちょっと怖いです(聞かれてないよ (18:02)
聖風時恵 > 紹介するほどの特徴もないような気もしますが・・・一応ねずママの娘をやっております。 (18:02)
しゃんぐ > あの話から自分の中でテムズのヒーローが2人になった、ような。今までは王子様だけでしたからね。 (18:02)
聖風時恵 > いやいやいや、あれは元々そうするつもりなんてなくて(笑)<はにわ腹話術 (18:02)
ねずママ > 好きなキャラはえーと、鍛冶屋さん。ほか多数(笑) (18:03)
辺境紳士 > 伝説のマジカル☆ウナギに陽の目を当てさせてしまった人です(笑)<時恵さん (18:03)
しゃんぐ > 鍛冶屋さんは一体どれだけの技術力を持っているのだか。流しそうめんまで作るし本当に鍛冶屋?(笑) (18:04)
> マジ☆ガルはなぁ…。 うーん。前にオルダにゃんも「あれは、ちょっと」と言ってたし。俺は書き易いんだけど (18:04)
ハレルヤ > 魔星娘(なんて略)は、やっぱり設定の数が枷になっているのかも。 (18:04)
聖風時恵 > いえ、あの、何故にいちいち「伝説」がつくんですか?(笑) (18:04)
辺境紳士 > 唯一エントラから分離できるシリーズかもしれませんね、マジカルは。 (18:05)
影冥 > まあ、お気になさらず(笑)>伝説の聖風時恵さん (18:05)
> にゃるにそこのあたりを聞いてみたい。おーいにゃる(w (18:05)
辺境紳士 > そもそも鍛冶屋君の専門が未だに判らないです(笑) (18:06)
> マジ☆ガルどうやねん(何て聞き方だ) (18:06)
影冥 > そうやねん。 (18:06)
聖風時恵 > マジカルシリーズか・・・私は邪道でウナギしか・・・(笑) (18:06)
柳猫 > 友人がマジカル☆ガールでちょっと退いてました。 (18:06)
> 鍛冶屋君の本分は、恋することだよ…(オーイ (18:06)
しゃんぐ > けど、マジカルVSガンマンはかなり燃えますね(笑) 一度書いて見たい。 (18:06)
ねずママ > 金属専門だけどほかにも手広く、といところですか>鍛冶屋さんの専門 (18:06)
辺境紳士 > 唯一ですからね(そりゃそうだ)。>伝説 (18:07)
ねずママ > マジカルは書けない……。 (18:07)
> 辺境さまは魔法少女大好きなのにっ!(だからなの? (18:07)
影冥 > あれは、まあ、アレだから。一種のお約束というかなんと言うか。 (18:07)
柳猫 > マジカルをみんなが書かないのは、単に影冥さんの世界を模倣するのが難しいからかと(笑) (18:07)
> だからか。お約束は大好きなんだが (18:08)
辺境紳士 > 「☆」を臆面もなく打てるようにならなければね……>マジカル壁 (18:08)
しゃんぐ > 謎のオペ室はもう一回出て欲しいですね(笑) (18:09)
辺境紳士 > つまり、お約束の亜種?(笑) (18:09)
影冥 > あれは壮大な裏設定が(笑)>地下のオペ室 (18:09)
> あとはアリサに頑張って欲しい。仲良し3人組3段オチの最後の扱いだからなぁ。10トンのイメージがなぁ。 (18:10)
ねずママ > ドーバーの下を通って大陸に続いているとか>地下のオペ室 (18:10)
辺境紳士 > (自分は未だにセリーヌに塩を撒かれたBJの正式名称が判らないのです) (18:10)
しゃんぐ > ブラウンジャックとか(笑)>BJ (18:11)
影冥 > そう取ってくれることを期待してのBJさ(笑)>ぶらっくじゃっく (18:11)
辺境紳士 > ……エントラにSFへの伏線が延びていたとは知るよしもなかった(笑)>海底オペ室 (18:12)
しゃんぐ > アリサは飛べないのです。だってアリサだから(わかる人はわかるネタ) (18:12)
影冥 > まあ、BJ関連の裏設定”だった”(笑)>地下手術室 (18:12)
ねずママ > ビリージョエルじゃなかったのか……(笑) (18:12)
柳猫 > 同じ事を考えました(笑)>ビリー・ジョエル (18:12)
> ブライアン・ジャクソンじゃ (18:13)
テムズ > 思い出と言ったら、あれね。あの夏の日――打ち寄せる波際に……白いレースの……アイスクリーム……コーンだけ残って……あーあー!(じたばた) (18:14)2
> なんか大吐露大会になってきつつあるような(w (18:14)
> アイスクリームを含めて3人だな。 (18:14)
しゃんぐ > そんなすぐ溶けそうなアイス買うから(笑)>レース地のアイス (18:14)
まーちゃん > 含むんですか!?(笑 (18:15)
ねずママ > アイスクリーム氏、誰が書きます?(笑) (18:15)
> 本人が言ってしまったんだし。 (18:15)
うな > と、さっきから晩飯コールがかかってるので、あまり発言は出来ませんでしたがこの辺りで落ちさせてもらいますね。 (18:15)
うな > おみくじ (18:15)
テムズ(神託者) > 《サリー》が出たわよ。探し物運が向上してるってことね。>うなさん(18:15)
ハレルヤ > 特徴:溶ける (笑) (18:16)
まーちゃん > 飯を喰らってきます。失礼。 (18:16)
柳猫 > さようなら〜&行ってらっしゃい〜 (18:16)
まーちゃん > では (18:16)
テムズ >まーちゃんさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(18:16)
ハレルヤ > また〜。 (18:16)
> うぃ、再見〜>うなさま (18:16)
匿名希望 > おつかれさまでした (18:16)
しゃんぐ > またです。うなさん。まーちゃんさん。 (18:16)
> &再見〜>まーちゃんさま (18:16)
聖風時恵 > お二人とも、お気をつけていってらっしゃいませ(何に) (18:16)
うな > と、言う訳でさようなら、皆様。 (18:16)
辺境紳士 > はにわに通じそうなキャラだなあ(笑)>解けるアイス氏 (18:16)
ねずママ > またです〜 (18:17)
しゃんぐ > テムズの過去を書くのはなんとなく恐いです。 (18:17)
テムズ > そ。 (18:17)1
テムズ >うなさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(18:17)
辺境紳士 > お疲れ様でした、お二方。 (18:17)
ヒデハル > お二方、さようなら〜。 (18:17)
> ウェッソン:過去/テムズ:現在/サリー:未来 だからかな。かな?<テムズの過去 (18:17)
テムズ > あの子、朝飯はよく食べるのよね。だから元気なのかしら。 (18:17)5
御嶋 > さようならー>二人様 (18:17)
柳猫 > 嘆願書を提出したいんですが…やはり、(さらさらと自分のサインをしてから隣の人に回す) (18:17)
> テムズの未来も書けないです、怖くて(w (18:17)
テムズ > なに言ってるのよ! 3年後の自分なんて他人よ! (18:17)1
ねずママ > おかえりなさい、影冥さん (18:18)
影冥 > また〜 (18:18)
辺境紳士 > その点、ねずママさんの質問集で「学生時代」に触れられていたのがちょいと新鮮な気分になりました。 (18:18)
しゃんぐ > 他人を書く気持ちでがんばれとの励ましですよ(笑) (18:18)
柳猫 > 公式のキャラクター紹介を強化するべきじゃないでしょうか?できればイラスト入りで現況を簡単に解説した奴を。 (18:18)
> だな、うん<3年後 (18:18)
辺境紳士 > テサウですか?>「公式のキャラクター」 (18:19)
柳猫 > 公式のキャラ。じゃなくて『公式のキャラクター紹介』ですよ。 (18:19)
聖風時恵 > おかえりなさい (18:19)
柳猫 > 「基本設定はこれだけ」ってもう説明つかないと思うんですが、どうでしょう。 (18:20)
辺境紳士 > 把握しました。ええと……(考え始める) (18:20)
ハレルヤ > その他のキャラの絵も。っていうのは骨ですね…。 (18:20)
柳猫 > みんなが考えて書いたり描いたりした末に今こうなってます。みたいなフォローが欲しい(笑) (18:20)
ハレルヤ > あぁ、そうだ。アイコンがある(笑)>キャラ絵 (18:21)
柳猫 > 王道で、代表的な挿絵から切抜きとか(笑)>紹介キャライラスト (18:21)
辺境紳士 > 正直、即断は出来ないです(「気が進まない」三割)。ただし、イラストが付くのは理想的ですね。 (18:22)
辺境紳士 > 確かに、割と網羅しているなあ(笑)>アイコン (18:23)
しゃんぐ > ティムだけだ(笑)>ファイトですよ辺境さん。 (18:24)
ねずママ > でもねえ、「今こうなってます」は刻々と変化していくから……すぐに古い情報になっちゃいますよ (18:25)
柳猫 > ざっとでいいんですよ。と言いつつ、難しいですね。 (18:26)
柳猫 > どうなってるってより、もうちょっと詳しく説明を書いてもらえればそれでいいかも。 (18:26)
ハレルヤ > たしかに「前はこうなってました」 が沢山できても大変ですね。 (18:26)
柳猫 > 「途中から読んでも大丈夫」なようにする構造は一長一短ですが、「飛び飛びで読んでも大丈夫」な構造にはなった方が良いかも。 (18:27)
ねずママ > 職業とか年齢とか、でしょうか>説明 (18:28)
柳猫 > 後は軽い他のキャラとの絡みとか。 (18:28)
辺境紳士 > (ちなみに、管理人としては始めから、積極的に説明するスタンスを取っていません。もしも説明になっていないとしたら、その結果ですね) (18:29)
柳猫 > それを分かっていて言ってますし、無論、誰にも強制することはできません。 (18:30)
辺境紳士 > 何となく身の危険を感じるなあ……(笑) (18:30)
ハレルヤ > エントランスガイドの、キャラ別ストーリーで大まかには分かるのかなあ。 (18:30)
ハレルヤ > 一度読んでしまうと、そういうことが分かりにくくなってしまいますね。 (18:30)
> だからやはりエントラ「XXパック」を<「行け行けサリー迷探偵パック」とか「海賊さんと遺跡でダンスパック」とか (18:31)
御嶋 > つか、そこまでやると辺境さんの負担増、かな・・・。私だったらそこまで行くとやる気失せる(笑) (18:32)
テムズ >まーちゃんさんが来店しました。いらっしゃいませ!
まーちゃん > ただいま戻りました (18:32)
辺境紳士 > 再び、こんばんはまーちゃんさん。 (18:32)
柳猫 > お帰りなさい〜 (18:32)
ハレルヤ > おかえりなさいー。 (18:33)
ねずママ > おかえりなさいです (18:33)
テムズ >神無さんが来店しました。いらっしゃいませ! (18:33)
ヒデハル > おかえりなさーい。 (18:33)
聖風時恵 > まーちゃんさんおかえりなさい (18:33)
神無 > 滑り込みでこんばんはー (18:33)
影冥 > おか (18:33)
影冥 > (18:33)
影冥 > こん (18:33)
柳猫 > こんばんはー (18:33)
聖風時恵 > あ、こんばんは、神無さん。 (18:33)
辺境紳士 > そしてこんばんは、神無さん。 (18:33)
> にぃはおー(w>かにゃ嬢 (18:34)
ヒデハル > こんばんは〜。 (18:34)
しゃんぐ > おかえりなさい。 (18:34)
御嶋 > おかえりなさい、と、こんばんは。 (18:34)
しゃんぐ > こんばんは〜 (18:34)
ねずママ > こんばんは神無さん (18:34)
柳猫 > ほぼ不文律で自己紹介することになってます。どうぞ(笑)>神無さん (18:35)
まーちゃん > こんばんは。はじめまして (18:35)
神無 > え。 (18:35)
ねずママ > キャラの絵の下に、登場話のリストをつけるのはどうでしょう<お手軽キャラ紹介 (18:36)
匿名希望 > はじめまして (18:36)
神無 > えーと、青色のころから生暖かくエントランスを見てきた神無と申します。 (18:36)
ハレルヤ > 話は変わるんですが。 ss.5 Drowsings[1] のうさぎのくだり (18:35)
ハレルヤ > あれは、兎によってこれは夢の中の話だと気づかせている、ということなんでしょうか? (18:36)
ハレルヤ > だから、「気づいているんだろう?」 となって、頷いてしまった。 なっていると思ったのですが。 (18:37)
柳猫 > そうです。うさぎが決め手になったのは、 元々あれが夢現(ゆめうつつ)の狭間に揺れているような存在ですから、 夢の中にも居て不思議でなく、 (18:37)
柳猫 > また ex.12 Invisible prayer『揺らぐ黙祷と彼女達』で分かるように唯一フロンティアパブにずっと居続けている、見守り続けているものだからですね。 (18:37)
柳猫 > 時を越えて彼女と両親を繋ぐものだったわけです。 >ハレルヤさん<うさぎ (18:37)
ハレルヤ > なるほど。好きな話ですから聞いてみたくて。 どうもですー。 (18:39)
ハレルヤ > て、かぶってごめんなさいー。 (18:37)
辺境紳士 > うーん、それだとガイドとキャラ紹介の機能が交錯してしまうんですよ。そうなったら多分、いずれかを撤去することになりそう>お手軽キャラリンク (18:37)
柳猫 > 文字通りですね(笑)>青いエントラ (18:38)
柳猫 > んー無用な語りかもしれませんね。「って言うか読めよ」なスタンスでいいのか…うーん。>キャラ説明その他 (18:39)
> 好きなキャラも言わないとダメなんですよー>かにゃ嬢 (18:39)
辺境紳士 > (※2 辺境紳士社交場設立当時のサイトカラーは青で、サイト紹介コーナーであった無印エントラも当然青い背景を持っていたのである。この状態は約半年続いた) (18:39)
ねずママ > そしたら全然お手軽じゃなくなりますね<撤去云々 (18:39)
柳猫 > 辺境紳士、青の時代(笑) (18:40)
神無 > 好きなキャラはウェッソンでっす。 (18:40)
辺境紳士 > どうにも赤の時代が長すぎる(笑) (18:40)
> 思いきってそろそろカラーチェンジの時なのかもしれませんね。ショッキングピンクとか。 (18:41)
ねずママ > だから、そーいうのは、やりたい人がファンサイト立ち上げてやれば(笑)>猫ちゃん (18:41)
柳猫 > 最近書いてるのでは、ウェッソンに「とほほ」とか「あちゃあ」とか言わせる努力をしてます。努力ですが(笑) (18:41)
聖風時恵 > ・・・あ、私好きなキャラ言っていなかった気がする・・・風雅さん好きです。はい(何) (18:41)
しゃんぐ > 次は夜色の時代とか。 (18:41)
ハレルヤ > 目がチカチカするぅ(*/o\*) >ショッキングピンク (18:41)
神無 > ウェッソンの一人称は「僕」が好きです…。(ひそひそ (18:42)
辺境紳士 > 神無さんは唯一、辺境紳士の陰謀でエントラ投稿者のステージに立たされた方でしたね……(目を逸らす) (18:42)
> あと、ゴージャスに金色をなんとかやってみる (18:42)
ねずママ > しょっきんぐぴんくになったら訪問回数減るかも(笑) (18:42)
まーちゃん > 「あちゃあ」っていうウェッソン…面白そうですね(笑 (18:42)
神無 > 確かに、エントランスに入るとは予想してませんでした(笑 (18:43)
柳猫 > ここのところウェッソン、クールでしたし(笑) (18:43)
辺境紳士 > 三月のトップページはショッキングピンクかなあ(←墓穴があったら入りたがる人か) (18:43)
> Vol2から既に俺なんだなぁ…<ウエッソンは自分を (18:44)
聖風時恵 > いっそ真っ白に・・・(ぼそり) (18:44)
> …ぃょし!(マテ<3月はショッキング (18:44)
ハレルヤ > 実験するなら、4月1日ですね(笑) (18:44)
神無 > 「そりゃぁないよぅ」とか言いそうに無いですもんね(笑)<クールなウェッソン (18:45)
まーちゃん > エイプリですかw (18:45)
柳猫 > お茶目だ(笑)>そりゃないよぅ (18:45)
柳猫 > じゃあけじめをつけて予定通り19:00で終わりましょうか。この座談会。 (18:46)
辺境紳士 > やはりハレルヤさんは一味違う……(感銘)>4/1 Indicator:「じゃじゃーん! 今日から社交場はピンクで行きまーす!」 (18:46)
柳猫 > 僕もハレルヤさんは一味違うと思ってます(笑) (18:47)
ハレルヤ > おぉ! 何か期待できるかもしれない…(笑) (18:47)
> ・・・。これからどんな作品を書けばいいんだろうな(ちょっと考えます (18:47)
辺境紳士 > あえて燃え尽きないというのも立派な座談会です。 (18:47)
影冥 > しょっきんぐぴんくな話>これから (18:48)
ハレルヤ > むー、なにか嬉しいです。>一味ディファレント (18:48)
> いままでがしょっきんぐぴんくじゃなかったのかーっ (18:48)
柳猫 > 頭ん中塗り替えてください(笑)>白さん<ーっ (18:49)
> いやじっさいどうなんだろね。 しゃんぐさまから兄貴話書けとか言われてたような気はするが (18:49)
しゃんぐ > うん、是非マッチョと太っちょで埋め尽くす文章を書いて欲しいです。 (18:50)
辺境紳士 > 今後か……。 (18:50)
> どんなんや(頭を抱える (18:51)
柳猫 > (ぶっちぎってますね(笑)) (18:51)
ハレルヤ > 暑そう…(笑)>超兄貴 (18:51)
しゃんぐ > マッチョの吸血鬼と太っちょのダムピールが戦うとか。 (18:51)
> じゃあおいらは柳猫さまに、なんか薬莢が膝まで埋まるほどの銃撃アクションを書いて欲しい(マテ さぁ、次は柳猫さまの番ですよ(え? (18:52)
柳猫 > 僕は…まどろみをやった後は、暫らく警部とかパエリアとか奥さんとかをやる気です(ぼそぼそ)。 (18:52)
影冥 > 似非マッチョというと、脂肪を筋肉の形に見せるための筋肉が発達してるんだな(笑) (18:52)
> 既にエントラじゃねっス(w;>しゃんぐさま              つうことは私的に送れと?ほーん (18:53)
柳猫 > なんでもいいから影冥さんに書いて欲しい(笑) (18:53)
しゃんぐ > 何としてでもエントラの枠に収めるのです(笑) (18:53)
柳猫 > んー銃は…なんて言うか緊張感が好きなんですよね。弾が飛び交うのには余り食指を動かされません。 (18:54)
影冥 > なんでも……あ〜、そういえば没話が一つあったなぁ(しみじみ) (18:54)
ハレルヤ > 投稿してみたら、違うコーナーに置かれてしまいました。(ありません)>マッチョ話 (18:54)
まーちゃん > エントラに架空の生物っていいのかな・・・? あ、魔法ウサギいましたね(笑 (18:54)
神無 > 薬莢が膝までとなるとウェッソンの銃だときついものがありますよ(笑 (18:55)
> マヂか(汗<肉そして肉 (18:55)
しゃんぐ > 裏エントランス(笑) 投稿はされているけどどこからもリンクされていない。 (18:55)
辺境紳士 > それは大丈夫。フライングフィッシュが日常的に飛び交っていても構いませんよ>架空の生物 (18:55)
> 実はあります、とか平然と言われそうで怖い<裏エントラ (18:56)
辺境紳士 > 銃弾二億発。内六発がウェッソンで(笑)>薬莢アクション (18:56)
ハレルヤ > 見つからなすぎる(笑)>ネットの離れ小島 (18:56)
辺境紳士 > あるかもね。 (18:56)
影冥 > 早リロードガンマン。すごい勢いで装填します。>膝まで〜 (18:56)
しゃんぐ > あ、一応ありますね。幻の5b話(笑) (18:57)
御嶋 > はにわ自体が・・・(笑)>謎の生物 (18:57)
> 生物と静物の中間当たりのような・・・よく動くけど(w (18:58)
> オッと。そろそろお開きのような気配。 (18:59)
辺境紳士 > ああいう遊びがたまに出来れば、エントラ運営のモチベーションは維持できるでしょうね(笑)>島あとがき (18:59)
ハレルヤ > さてさて、ロスタイムに入りました。Vゴールするべきかどうか。ですね。 (19:03)
しゃんぐ > でた、困るんですけどw (19:03)
辺境紳士 > さて、7時。実質三時間でしたが(笑)、割合幅広く話せた……かな? (19:04)
しゃんぐ > 随分話しましたね〜。 (19:04)
柳猫 > はい、言い残したことはありませんか? (19:05)
ハレルヤ > いざって時は、(発表後)ままステがありますしね(笑) (19:05)
御嶋 > 困るんですけど、を見るとオルダさんのあの絵を思い出す(笑) (19:05)
柳猫 > なければこれから… (19:05)
柳猫 > おみくじタイムです!(笑) (19:06)
まーちゃん > www>おみくじ (19:06)
ハレルヤ > わー わー どんどんがらがら。 (19:06)
しゃんぐ > わーい。(諸手) (19:06)
辺境紳士 > ワァァァァァ!(どこからともなく観客が沸く) (19:06)
影冥 > 野郎ども、おみくずぞ〜(笑) (19:07)
しゃんぐ > おみくらいでか〜! (19:07)
柳猫 > さぁ、勇気ある一番手は誰だ〜(笑) (19:07)
> わぁーいですぅ (19:07)
神無 > オムくじは・・・(どきどき (19:08)
ハレルヤ > じゃあ、いきます! (19:08)
テムズ(神託者) > 《はにわ》のカードです。そろそろ貯金箱を開封してもいいかもね。>ハレルヤさん(19:08)
テムズ > ウェッソンって、あのベストとシャツを三組は持ってるみたいよ。 (19:09)
柳猫 > おっとぉ、まずはにわだ(笑) (19:09)
しゃんぐ > では自分も。 (19:09)
テムズ(神託者) > 《うさぎ》のカードです。嘆息が心持ち多くなるでしょう。>しゃんぐさん(19:09)
テムズ >しゃんぐさんの発言数が100を超えたわ。調子に乗ってきたわね。 (19:09)
辺境紳士 > しんがりは主催に任せましょうか(たらい舞わし)。 (19:09)
しゃんぐ > 最近控えてるのにぃ〜(笑) (19:09)
影冥 > さりげなく、強引に〜 (19:09)
柳猫 > なんて絶妙な矛盾だ(笑)>調子が出てきて増える嘆息 (19:09)
聖風時恵 > おみくじ (19:09)
テムズ(神託者) > 《マック》のカード。犬と仲良くできるでしょう。>聖風時恵さん(19:09)
影冥 > おみくじ(19:09)
テムズ(神託者) > 《お義兄様》のカードです。親しい人との人間関係に転機が訪れるかも。回避するか、受け入れるか。覚悟は決めておきましょう。>影冥さん(19:09)
神無 > おみくじ(19:09)
テムズ(神託者) > 《円卓》のカード。前を向けば進めるわ。後ろにあるものは、忘れない限りあなたを守ってくれます。>神無さん(19:10)
まーちゃん > おみくじ (19:10)
テムズ(神託者) > 《レドウェイト》ね。個人関係は凶、なるべく組織を頼った方が良いわ。>まーちゃんさん(19:10)
ヒデハル > よし、おみくずるずどー(言えてない)。 (19:10)
ヒデハル > おみくじ (19:10)
テムズ(神託者) > 《エミリオ》のカードね。集団の中で、一番力を持った一日になりそう。>ヒデハルさん(19:10)
御嶋 > おみくじ (19:12)
テムズ(神託者) > 《弥生》のカードです。困難はチャンス、ちょっとだけ成長することができるでしょう。>御嶋さん(19:10)
> おみくじ (19:12)
テムズ(神託者) > 《テムズ》のカードです。待ち人来たる、ただし波乱あり。心の準備はしてね。>白さん(19:10)
匿名希望 > では僕も (19:10)
匿名希望 > おみくじ (19:10)
テムズ(神託者) > 《テムズ》のカードね。もし誰かとの貸し借りが精算されたら、あなたの人生に決定的な区切りがなされるでしょう。>匿名希望さん(19:10)
柳猫 > おぉ、なんて良いカードだ…> <<円卓>> (19:10)
テムズ(神託者) > 《まけ犬男》のカードよ。あなたは負けるわ。でも、大きな教訓を得るでしょう。>柳猫さん(19:11)
匿名希望 > おなじカードでも意味が違うんですね (19:11)
辺境紳士 > 最終夜限定カードですよ。 (19:11)
テムズ > かしらねぇ?(溜め息) (19:11)3
神無 > おー!クローバー引き当てたッ! (19:11)
辺境紳士 > そうなのです、そうなのです。>匿名希望さん (19:11)
> それを引くとは(w<<<円卓>> (19:12)
まーちゃん > 幸運ですにゃ。 (19:12)
御嶋 > となれば、これを行かねばなるまい!! (19:12)
テムズ > 甘いのは嫌い?ご愁傷様。フルーツケーキ入りよ。でも「あれ」よりはずっとましなはずだから、神様に感謝してね。 (19:12)138
御嶋 > セーフッ (19:13)
テムズ > おむくじは、すでに始まっている…(剣を放る) (19:13)141
辺境紳士 > 大変だぞ(笑) (19:13)
テムズ > あなた!本当にそれを注文するの!? 命を粗末にしないほうがいいわ! そう。どうしても食べるというのなら止めないわ。はい。これが「オムクジ」よ。味は毎回違うの。今回のはどう? ・・・・・・あぁ!!身体から魂っぽいのが離れようとしてるわよ! 戻っらっしゃいっ! (19:14)138
テムズ > そんなにしょげないで、ね? 今夜はカレーおむくじだから。 (19:14)138
まーちゃん > 剣!?(笑 (19:14)
テムズ > もう! またこぼすー! しょうがないわねー・・・はい、あーん(←床に落ちたものを拾う) ――え? つまり今日はそういう運よ。 (19:14)141
聖風時恵 > (ぷしゅーん) (19:14)
テムズ > あなた・・・まさかおむくじ人ね! 私の目はごまかせないのよー! (19:14)139
しゃんぐ > (しょげしょげ) (19:14)
テムズ > そんなにしょげないで、ね? 今夜はカレーおむくじだから。 (19:14)138
テムズ > 面倒くさいからはずれでいいわよ、はずれで。 (19:15)138
ハレルヤ > あう…。ある意味一番しょげるー…(笑)>かぶる (19:15)
しゃんぐ > かぶられた(しょげしょげしょげ) (19:15)
テムズ > もうこのメニュー、数が多すぎて何がなんだかワケが分からないわっ! (19:15)138
神無 > 本音だ・・・・(笑 (19:16)
テムズ > はい、真メニューオムクジよ、、、、、、、どう? え? なんとも無い? チッ (19:16)138
柳猫 > じゃ、最後に長かった伏線を使いまーす(笑) (19:16)
柳猫 >
円卓劇場100〜円卓はここに在り〜
(19:16)
柳猫 > 99で終わっていたのはこのためだい(笑) (19:16)
柳猫 > またねテムズ。 (19:17)
テムズ > まったね〜! (19:17)
テムズ >柳猫さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:17)
しゃんぐ > なんて壮大な伏線だ(笑) (19:17)
御嶋 > え? 円卓劇場って、ちょうど100? (19:17)
しゃんぐ > では、チップをテムズ。 (19:17)
ハレルヤ > なんて綺麗な伏線(笑)  (19:17)
御嶋 > すごい、伏線。恐れ入りました(笑) (19:17)
辺境紳士 > どっちも長いな……!(笑)>伏せカード・hazeと100 (19:18)
しゃんぐ > さらば>テムズ。 (19:18)
テムズ > もうちょっと普通に言いなさい(笑) (19:18)4
> 喝采だねぇ(w:巻きこまれながら白も地中深くへと埋まる。再見〜>ALL (19:18)
聖風時恵 > ふはー・・・なるほど (19:18)
テムズ >しゃんぐさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:18)
テムズ >さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:18)
ねずママ > 楽しかったです。それでは、またいつか。皆さん、そしてテムズさん (19:18)
テムズ > じゃあまたね。 (19:18)4
辺境紳士 > では。いずれ調子に乗ったときに再会しよう、テムズ嬢(笑) (19:18)
テムズ > だから、普通に話しなさいってば(笑) (19:18)2
まーちゃん > おつかれっしたー>ALL (19:18)
影冥 > では、きり良く気分良く、またいつか>テムズ (19:18)
テムズ > ええ、そうね。 (19:18)1
テムズ >辺境紳士さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
テムズ >ねずママさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
ハレルヤ > ではまた〜。 (19:19)
テムズ >影冥さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
匿名希望 > では、次は作品で・・・あえるといいですね (19:19)
御嶋 > ではサラバだ、テムズ! 達者でな! (19:19)
テムズ > ちょ!お、落ちついてよ。 (19:19)1
テムズ >ハレルヤさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
テムズ >匿名希望さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
神無 > それでは、また、ということで。 (19:19)
テムズ >御嶋さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
神無 > ではでは (19:19)
テムズ >神無さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
ヒデハル > じゃあ、皆さんさようなら。テムズさんも。 (19:19)
テムズ > さようなら、またのお越しを、お待ちしております。 (19:19)4
聖風時恵 > では失礼いたします。皆さん、テムズさん、またです〜 (19:19)
テムズ > そんな律儀なあなたに、好感が持てる今日この頃ね。でも次は間に合わせた方が良いわよ。 (19:19)2
テムズ >ヒデハルさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:19)
テムズ >聖風時恵さんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:20)
まーちゃん > では (19:20)
テムズ >まーちゃんさんがチェックアウトしました。また来て下さいね〜。(19:20)


参加者の皆さん、読者の皆さん。おつかれさまでした!

企画・編集:柳猫
協賛:『辺境紳士社交場』
Webサイト掲載:『モップとパイプと虫眼鏡』
おみくじ・その他:テムズ・コーンウォル

「おもしろデータ集に戻る